日記 2024.3.17 主の本性を暴く!! 〜みんな仲良くは演じていただけ!〜 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2822流れ星





読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

です✨

今ごろ、TOBE配信LIVE見ている読者さんも多々いらっしゃるかもしれませんが、主は配信モノに基本参加しないので、平常運転でお送りします。
(みなさんのレポは楽しく読んでおりますっ!!!)



Welcome to TV Review Blog!

本日は日記コーナーです!



主の本性をむき出しにしていこうと思います!


ま、昨日の記事の冒頭でも触れた、初見さんから見た私のブログの印象、コレがハッとさせられる事になったのです。

・マニアックな視点
・ハッキリとした意見を持つ
・もしかしてKP推し?



ハッキリした意見を持つ点に関しては、円満にブログをまわす為に、あまりハッキリした意見を出さないようにしていたので、
隠しきれていない感💦

マニアックな視点は、ヲタのブログばかり巡っているから知識不足に感じていた為、ヲタでない層から見るとそう捉えられるんだ!と。

KPファンかどうかにおいては、推しとまでは言えないけど…批評ブログをやる上でそれなりに頼ってはいるかな、と。

ある意味曖昧な感じになっている部分を初見でキッチリ捉えている、という事は、曖昧さを捨てて良いのでは?と思ったり。

そこで、コレらのポイントをもとに、自分自身の曖昧になっていた本性をむき出しにしていこうと思います!!!!!

って事で、ここからの解説、かなり長くなっております💦💦




主のブログの印象、どう捉えられているかわかりませんが、普段は丸く収めようとしがちなので、あまり意見の無いような番組感想モノの投稿が多いんですけれど、

その分、たま〜に登場する自論でキッパリ物申す系の記事が目立つような、
そんな感じになっているかな〜??
と思っています。

良くも悪くも正直にハッキリ物言う派だし、
隠したいのか隠したくないのか曖昧な空気感があったりしますが、基本的には嘘はつきたくない派なので、その分誰かの為を思って自分を抑える事をしないので、炎上はしやすい性格かな〜と思います。

🖊️炎上や誹謗中傷の対処法

主は読み専の少ない弱小ブログという事もあって炎上経験はほぼ無いのですが、
コレは人によってやり方分かれるところかな。


・炎上記事消して全然違う話題で投稿する人

・SNS自体やめる人

・反対意見はブロックする人

・誹謗中傷コメントは通報する人



主は現時点で誹謗中傷的コメントは来ないのでわかりませんが、

炎上記事は消さないですし、
(消したって無かった事にはならないっつーの!)

誹謗中傷コメントはあえて公開するタイプだと思います。

向こうが言っている事がおかしいんだとしたら公開した方が恥さらしになると思うんで(笑)


こういったところは主の独自のブログ運営論を持っているかな〜?と。

そういう点がハッキリした性格、が出る部分だと思います。

ブログも4年となると中堅的な感じが出てきましたが、
割とこういった根本的な考え方は早いうちから持っていましたね。






☆こんなところに出る主の本心☆

普段は丸く収めがちですが、度々出る主の尖った感覚。
私も意思がなさそうで、ハッキリしている部分も結構あります。

🖊️議論系記事

時事問題とか、推し活あるあるに自論を示したりヲタに苦言を呈したりするもの。

初期の頃はコロナ禍の推し活をテーマにしていたり、
近年だと事務所問題をテーマにした記事等があったり、
時期を問わないものだとアイドルの恋愛について、
等、ざっくりとしているが、某事務所ファンならあるあるな意見がわかれそうなテーマに対してもの言うスタイルです。


🖊️データ系記事

視聴率や興行収入等、データを使用して、ヲタは載せて褒めまくっているけれど、
それ売れていませんよ?と斬り込む記事。

主は、推しだったら何でもありという感じで褒めると、本当に良い作品が埋もれるよ?

というスタンスで、忖度無く内容で批評しよう!
な部分がある。

その為、ファンに受けても一般受けが無ければ意味は無い!と、物言いする場面あり。


まぁ、感想系の記事とは別の場面で斬り込んで書くぞ!!
と決めて書くケースが多いです。

ただ…

🖊️『キントレ』レポ

『King & Princeる。』後継番組として比較しながら見ている面が強いので、
Number_i戻って来てほしいなぁ…等、度々視聴者としての思いが行き過ぎて、レポがハチャメチャになりがち。

元々、脱某事務所ブログ化、テレビ批評ブログの道に進むキッカケになったのは『King & Princeる。』を毎週見ていて、脱退発表に疑問を感じた事でもあるので、
皆勤賞視聴者としての感覚でアレコレ言いがち。

視聴者としての熱量をぶつけがちなところはあります。


『King & Princeる。』と『キントレ』を比較して、

そもそも
『キントレ』=『King & Princeる。』-3人
の為、
『King & Princeる。』を上回ると思っていない。

スタッフが継投で企画力が安定していても、
『King & Princeる。』を100点とした時、
『キントレ』は70〜80点が限界で、その限界点のものはできていると思っている。

後の20点〜30点は何を表すかというと、
King & Princeが5人いたからこそできる空気感
になるのです。

『キントレ』はメンバー少ない分ゲストを呼びます。

ツッコミはひとりさんやザキヤマさんの役割ですが、
やはり女優さん等相手にはあまり強く言えませんよね。

レギュラーのKing & Princeが相手だから強く言える部分があると思うんです。

『King & Princeる。』はゲスト無し回が大半でした。
メンバー変わらないとマンネリ化しそうですが、企画数の豊富さ、期間の短さ、その点から成り立ったと思うし、
『キントレ』の企画をNumber_iが来ても成り立つと思います。

後は、予想したりわかりにくいWordを拾ったり、そういう時に彼はこういう事しそう、といったメンバーだからこそ言えるものみたいな場面があるのがアイドル番組の良さですが、
メンバーが2人ではどうしてもそういった空気感を作りづらい部分ありますよね。

企画力があっても、カバー出来ない部分なので、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、
『King & Princeる。』にあって『キントレ』にないものはこの点。


そして、主が度々『King & Princeる。』やろうよ!となるのは、
脱退発表後も『King & Princeる。』が上手くまとめていたから。

不思議なんですよ、当時は番組の協力に某事務所が絡んでいました。
(Wikipediaには『キントレ』の途中で抜けた形で書かれていました。事務所が廃業したからでしょう。)

ただ、ネットニュースでは度々事務所側と番組側に対立あったように書かれる事も。

そりゃ、番組側の方がより良くする為に事務所に対抗していたんだろうな…思うんですよ。

って話逸れましたね💦

本題に戻りまして…





主は、普段はあまり物言わないというスタイルにしていたのは、素全開過ぎると、多分読者さんいないんですよ。

よく、炎上系のブロガーさんでも、逆に似たタイプが集まるじゃん!?

でも、主のタイプって自己主張は強いものの、一匹狼タイプなんよ。

まぁ逆に主張強いタイプだからこそ以前から書き専でいたい、とは言うんだけど、書き専したところで多分読者さん来ない、って思ってやれないんだよ。


でも、番組感想主軸にしたのは、ブログ巡りや情報収集に疲れても、番組さえ見れば投稿できる、というメリットがあるからであり、
書き専で番組感想ブログをやる、という事も可能ではある。

まぁ、それだけ自分勝手なんですよ。
私もワガママなのに、ブログ巡りしていて、ワガママな読者さんに対し、自分のブログを使って斬り込むって感じなんですから。

ある意味、ブロガーさん達とバチバチにやるような、そういう性格だからね、
読者さんいないタイプだと思う。

後は、コメントWelcomeだし、議論する感じも歓迎なんだけど、
私の事だから、下手するとブログでネタにしていじるんですよね。

そうなるとコメントのしづらさもあると思う。




ただ、初見さんに"マニアックで意思がハッキリしている"というあながち的を得ている見方をされたのは驚きつつも、
まぁ初見さんにそう思われるくらいなら、意思のハッキリさは引っ込めなくても良いのかな?
と思ったのと、
私はヲタ読者さんのブログを読む事が多いから知識負けするので自分の事をマニアックな視点という認識は無いのですが、まぁただのテレビっ子として考えたらSTARTO関係やTOBE関係には詳しいのかもしれないな、と思うし。

テレビ批評の基礎は『King & Princeる。』見ながらつけた感じ。

・視聴者ファーストとは何か
・世帯視聴率ではなく、TVer再生回数を重視するスタイル
・関東ローカル・昼間番組でも問題なし!

脱退発表から脱退までの半年間の奔走こそ、批評の道に進むにあたって自分の色を出せた感じはあって、
ココで積んだ基礎を活かして、他の番組に向けて色々物言えるかな〜?って。

脱退発表前は単純に企画が面白くて人気番組に育てようと、偶々見たら面白かった!といった記事に乗っかってコメントしたりと盛り上げていたんだけど、
脱退発表後はどうやって華やかにまとめるか、って感じで探ったんだったかな。

事務所と日本テレビの駆け引きとか、色々探る日々で、もうその頃から今でもやっている事は変わらないんですけどね。

まぁ、ちょっとやり過ぎると暴走元ティアラと思われかねないのですが、
多分、そことも発想にズレがあったり。

ベースにあるのはコンテンツをどうするか、という方で、より面白くするのには5人必要なんだよー、ってなるだけの事ですから。

コンテンツ単位で動くから、何事も番組そのものが面白く無いと見ないよーって。

良い番組だったなぁ…がまず最初。

テレビ批評をやる上で数年放置して時代遅れになっていた主は『King & Princeる。』でデータ関係のアップデート等の基礎積みをし、
それを活かして稼働させている点を考えると、

ちょっとそちらに偏っている?と思われているくらいの方が、動きやすい面はあるんだと思う。

元々、『King & Princeる。』にはハマり過ぎたので、客観的で贔屓目無しの批評をやるには『King & Princeる。』終わってからでないと無理ある、と判断したのだから。




なんか…主も壊れてきたな💦
って思いました。

今まで溜め込んできたものが崩れていくような、
本心出し過ぎると誹謗中傷になりかねないから、って、
みんなの話に斬り込んだところで、自分がワガママな部分もあるから、って抑え込んでいた部分も結構あったし、
丸く収める事ばかり考え、

万人受けするブログ目指そうとすると、
角が立たない感じにして、ブログ巡りで認知度積み重ねるくらいしか出来なかった。

あまり尖れなかった。

人の振り見て我が振り直せ、というか、私がブログ巡りして、コイツ言い過ぎじゃん!?って思ったりする事はあって、
そういう時に、自分のブログも言い過ぎないようにしなきゃな、みたいに思って、

みんなに合わせようとすると自分を出せなくなるっていうか、

今の時代何でもハラスメントって言うじゃん!?

ハラスメントする側にならないようにしなきゃ、と思うと何も言えなくなる的な感じっすかね〜?

不特定多数の人が見る場所だから、っていうその意識に疲れてしまって。

🖊️某事務所ファンジャンルOGという事もありSTARTOやTOBE関係の知識はヲタ程ではないが一般よりは詳しい

🖊️ただ、事務所問題もあってかSTARTOにはまだ疑問視、どちらかというとTOBEを当てにしている感じあり

🖊️ハッキリ物言う、意思が明確

🖊️テレビ批評のデータの基礎積みは『King & Princeる。』で視聴者を並行しながら行った為、そこでの経験を活かして喋る結果ティアラと思われがち(笑)


『キントレ』のレポをやりながら、『King & Princeる。』には及ばないけれど、惰性にはならないから見続ける!
なんて事をよく言っていますが、そもそも『King & Princeる。』が名番組過ぎただけ👑

度々出向くバラエティ番組達と同等の感覚で『キントレ』も楽しんでいて、
逆に『King & Princeる。』だった頃は突出していたから、
よく見るバラエティ番組の1本という形でバランス取りやすくはなったんよ。




☆主の自己紹介記事あるある☆


「I promise」のMVを貼る

テレビ批評のステータス: 『King & Princeる。』皆勤賞視聴

→5KP時代が1番熱量ありの意味
(元々KPは6人だが、6人時代をリアルタイムに知らず「I promise」の時に彼らを認識、
『King & Princeる。』で見てきた5人の空気感を信頼。)

テレビ批評に関してはデータの基礎積みを脱退発表時から脱退するまでの間に『King & Princeる。』見ながら同時並行で行い、
どうやったら売れるのか?といった事等はこの頃の経験をもとに喋る事も多い。

根本的には本人達の望むように、なので、今の形で進むであれば、2+3+1状態でも良いし、
合流したいの形が5+1状態でも、6状態でも良いし、って感じ。
ただ、主は5+1時代に慣れているよ、という事。(なので普段は5人の話題をしつつ、たまに情報入ると6人の話題になる感じ。)

まぁ、出発点がココにあるので、ティアラ?と思われがちかもしれないが、
今も『キントレ』レポやりながら、当時のノリでワタワタやっているのは、
無かった事にするよりは、ティアラと誤解されながらも続けていた方が批評ブログの動きが取りやすいのかもしれない。
(私がティアラやったら彼らの迷惑にしかならんって💦)


テレビ批評ブログという割には、こんな事を盛り込んだ自己紹介なのは、『King & Princeる。』は引き継ぎ担当。
某事務所全般ブログ時代にやっていた中で、コンテンツとしての企画力に染まりこみ、バラエティ番組の楽しさを久々に体感する機会になった。
この感覚を大事にしつつ、企画力の良いコンテンツ発掘をして、無理なくブログを繰り広げたい!!

というのがあるから。


全般ブログ時代は、全般ブログ感を出す為に某事務所タレント複数混合コンテンツ優先といった感じでタレントベースの視聴が多く、
『King & Princeる。』は面白いけどバランス取る為に永久補佐扱いにしていた。

主が勝手に遊んでいるだけ!!
ってよく言っていましたね(笑)

あと、ジャンル所属を理由にジャンルにそぐわない某事務所タレントが誰も出ていない番組は見ない、という形を取ったり、何かと制約ありにしていた部分もあった。

テレビを見る上で、某事務所全般のバランス取る事!を目標に、自分自身が自己主張強めで平和タイプじゃないのに、平和を訴え、一体感を出そうと背伸びする事も多かった。

事務所問題もあって、某事務所全般ブログの卒業も、複数混合番組優先の状態も解消しやすくはなったが、
公平に扱う難しさ、主自身が偏らずに回す疲れはあったから、
抜け出したかったんだと思う。

広く交流したいからみんなを公平に見られる良い子ちゃんを演じようと必死だったんですよね。
(元々がお茶の間嵐ファンブログだったので、嵐だけは偏ってOK!でも、掛け持ちや乗り換え
しない、というのは主のプライドだったのかな。)



主ね〜、物欲は無いけど、自分の性格に関しては欲深いんよね。


事務所問題も真っ先にジャンル卒業したけど、事務所未来は無いと先見の明を持っているフリしたり、
(King & Prince脱退発表時に偶々卒業検討開始していただけ。)

賢いキャラ、計算高いキャラを演じているけど、実際は単に運が良いだけのおバカ。


広く浅くなフレンドリーで平和主義を演じつつ、実際は自分の意思を隠す事で読者を増やす=アクセス数を増やそうとしているだけだったり。


理想の自分を演じているけど、現実の性格が追いつかずに苦しむ、というか、
理想が高過ぎるタイプなんですよ。


どんな方でも納得してしまうブログにしたい!とか、
ブロガーとしての欲は深いです。


みなさんのように推し活の欲は無いんだけどね💦
(FC入った事無い、コンサート行く事に興味無い等。)



某事務所全般ブログも1年で疲弊し、立て直す為に『King & Princeる。』のレポをレギュラー案件にして、
(特番時にレポやって、これなら続きそうという認識になっていたのかも?)

結局、そこを拠点に出来たが全般ブログとしては上手く回せなかったんだろうな…

データ好きの主だから、データを扱う路線のブログスタイル選んで、
『King & Princeる。』のように企画力の良い番組相手に負荷かけずにレポやりたいのなら、ジャンルに居続けても無理があった。

タレントベースではないブログスタイルにしないと発掘しづらい、と。

まぁ実際にテレビ批評の道にいって面白コンテンツの発掘しているのか?となると微妙だけど、
興味無いコンテンツをバランス取る目的でわざわざ見る事はしないしね、
ジャンル卒業検討したくらいからは純粋に某事務所コンテンツを楽しめていなかった部分もあるから。

全般ブログを名乗っていたから、自分を捨てて読者さんに沿って残った方が良いのかな、某事務所全般ヲタを演じ続けた方が良いのかな、と思いつつも、
自分を捨てて走り続けられなかった。

某事務所全般ブログは掛け持ちしない為の名ばかりでしか無かった。

別にティアラとして機能しているとも思っていないが、
拠点はそのまま『キントレ』にしつつ、後を一新させて事務所色を抜いてしまった。

まぁ、テレビ批評ブログの形を取った方が、コンテンツベースでいた方が、ヲタといった知識が無くてもブログやれるから楽なんですよ。

どうしても、それぞれヲタと呼ばれる方と比べると知識負けして取り柄無いっすから!


根本はテレビ批評ブログ、内容が良ければ誰が出ていようが見るが、今の不透明感だと、やはりSTARTOの事を某事務所から引き継いだ事務所、という風に見てしまうかも。

FCとかも解散・新規入会にならずに引き継ぐのならおかしな話だしね。

だから、企画が良ければ見ても、STARTOタレントを贔屓しないというか、事務所色が強く出るものから距離を置く可能性もある。

全般ブログやっていた割には謎の脱走を繰り広げた主、扱いにくいヤツだとは思う。



🖊️もしかしてティアラ?と度々思われつつも、私は何故ティアラを名乗ら(名乗れ?)ないのか?

知識や熱量だけの問題ではない。
私のワガママさにも要因がある。

私はグループの空気感を重視する為、箱推しにしかならない気質だ。

5人時代に彼らを面白いと思い、3人と2人になっても、双方をゆる〜く見る事は出来る。
でも、それ以上に派生はしない。


ヲタさんって、推しの友達も好きになる、みたいなのあるじゃん!
そこまで追えないよ〜みたいな。

事務所担のフリしていたけど、そういう感じにならなくて。グループで完結してしまう。

横の繋がりを応援出来ず、他グループのお友達はライバルとして見てしまう。

彼らを見て面白いと笑う事は出来ても、
彼らを喜ばせるような発言をする事は出来ない。

理想のファンには程遠いだろうな、迷惑なファンにしかなれないだろうな、と思うからファンと名乗りづらい面がある。

ワガママ過ぎて寄り添い切れないから。



お茶の間嵐ファンを始めた小学生当時は、周りが見えていなくて、
自分が好き=ファン
と名乗れた者ですが、

自分と、それ以外があって、という認識を持てるようになってからは、
人と比べる癖が強く、自分は詳しく無いから、自分はワガママで性格悪いから、
と、ファンを名乗れ無くなっていった方で、
私なんかがファンやって、タレント側が迷惑でなければファンやりたいですが…状態になってしまうのです。

ワガママで勝手だからファンやりづらいってところでしょうか。


King & Princeの認識は天然面白王子様×5人なんて話はよくしますが、

彼らが今のNumber_iの曲の路線しか最初からやっていなかったら、そもそも彼らに辿り着いていないような気もします。

ま、最終的には『King & Princeる。』等で見てきた天然過ぎて発想が斬新過ぎる部分に良さを感じている為、3人と2人になっても楽曲はおいといて、バラエティタレントとしての彼らを楽しんでいる状態なんですけどね。


彼らのファンを名乗るには不釣り合い過ぎるので、テレビっ子としてバラエティ番組を面白がっているヤツ、という立ち位置にしているのだと思います👑


自分の存在が不釣り合いなのを感じていたから、脱退発表より前からジャンルにこの先も居られるのかな…?となったり、
ジャンル降りて日記ベースにして、たまにテレビネタで話題が登場するくらいの距離感が良いのでは?となったり、23歳の歳の始め冒頭挨拶を『King & Princeる。』レポ使って描きながらも、どこか主の限界が見えているような、無理してジャンルに釣り合う人間を目指そうとしているような、謎の空気感があるのです…。

後は、理屈っぽいというか好きな理由を答えられないのが嫌というのもあるかもしれません。

何故、性格的にも私とは反対で、合いそうなところの無い彼らに辿り着いた?となっても、わからないのです。

『King & Princeる。』見始めるより前に、既に偏っていた感じはあるのです。

でも、アイドルらしきキラキラした名曲はどのグループにもありますし…
となると、何故?の答えがわからない。

コレもティアラになれない要因なのかもしれません。

また私がティアラをやったところでSTARTOファンのいう暴走ティアラ気質なように思うので、引っ込んでいるところあるんだと思います💦


主の流れとしては
・アイドル音楽に興味持ち歌番組等で意識的に見る→
・冠番組を見始めて番組の企画力が好みに合い染まっていく…。

っていうパターンがあるんだろうな、とは思う。

お茶の間嵐ファンとしての流れは、
2007年の学校行事で使用で存在認知し2008年頃から歌番組を意識的にチェック→
『VS嵐』をゴールデン進出した時に見始めて対決番組コンセプトにハマる!

なので、嵐ファン歴=『VS嵐』のゴールデン進出した"2009年秋頃から"というスタンスになっている。


コレをKing & Princeに当てはめると、
2020年年末に曲を気に入って過去曲もYouTubeでチェック→
2021年の単発特番も視聴し、2022年にレギュラー化した『King & Princeる。』の企画力にハマっていく…。

ただ、もしファン歴は?となると"2020年年末から"というのが1番しっくりくるんだけどね☆

とはいえ、暴走して困らせない為にも、Five tiaraに憧れつつも、距離は取るようにはしていたな。

まぁ、性格的に何でも褒める訳では無い曲や番組等の好みがハッキリしているタイプで、
制覇型ではない事、このあたりをフォーカスして、批評ブログ色を出していると思う。

ただの何でもありなファンというのが向かないコンテンツ批評向きだな、と思っていて、
『VS嵐』にハマっていた小学生時代も、『King & Princeる。』にハマっていた数年前も、批評においては活きる経験にはなっていて。






批評ブログという根本があるこのブログですが、得意分野は、元某事務所ファンジャンルにいたものですので、STARTOやTOBE関係の物言いだったりするんですよね。

甘やかし過ぎなヲタにデータで喝を入れるような、
某事務所ファン時代も共感はされないが読まれはする、興行収入判定シリーズだったり、

CD売上ネタもアクセス数が良かったように、私のブログの根本にあるのがデータ。

テレビにおいても、ヲタはヲタクの要望を満たす番組を求めがちですが、
人気が無ければ作らないっつーの!

って話。

データ第一主義タイプで、データ的に受けるものと、ファンが望むものがどうしたらイコール出来るんだろうね、なんて思ったりしながら研究している訳です。

だから、時にかなり厳しい言葉を浴びせます。

打ち切りは仕方ない、だの。

冷めた視点で相手するには、主自身が主観で走り過ぎないようにしなければなりません。

そこで、ジャンル卒業で一区切りをつけ、某事務所から視聴者としては大分遠ざかりました。

事務所問題もあって、気持ち的には某事務所から離れやすかったです。


まぁ、かなり尖ってきたので、読者さんついてこれなくなってきているのでは??

推しがSTARTOにいるからファンやっているけど、事務所の信用はしていない、くらいのファンの方がもしかしたら読みやすいのかもしれない。

広く浅くフレンドリーに、という平和主義、自己主張強い主には向いていないんすよ、本当は。

誹謗中傷にならない距離感が掴めないから良い子キャラを演じていただけ。

まぁまだこれまでの繋がりでのブログ巡りもしちゃうけどね、
素でついてくる読者さんがいるのかわからんから。

私のブログはあくまで批評ブログ、
時々以前のノリで遊びたくはなるけど、もう某事務所ファンはやらないと思う。

もう、というか全般ブログやっていただけで事務所自体には染まり切れなかったと思うの。

まぁお茶の間嵐ファンは辞めたくないけど、独立した上での活動再開希望かな。

楽曲権利が取れないと厳しいよな…。

事務所問題、新事務所の動きあたりがどうにもならないと厳しいところはある。

事務所の経営という意味ではTOBEの方がSTARTOよりは状況見えてきたけど、

それでも研修生若過ぎる批判も見るし、そもそも若い男の子を愛でる文化自体に否定的な層も結構いるんでね、

2022年までのような空気感に社会がなる事は無いな、って思っていて。

まぁ主自身はジュニアに興味なかったし、覚えるのはデビューしてからスタンスだったから、その辺は"別に…"なんだけどね💦

もう、ちょっと…主もおばさんになってきて、年下が沢山出てくるようになってきて、
自分がダメ女だからさ〜、甘える感じで見たいから、年下キャラでいられないと難しいんだよね。

年下を育てるというより、年上に甘える感じになるから、この先ハマれないような気がするし、
推し活自体に懲りて、テレビ批評帰ろう!そっちの方が合っとるわ!
が、このタイミングなのは良かったかな、って。

ジャンル卒業する時に、コレ以上盛り上げるのは不可能、と判断した面もありますが、

最後の思い出作りとして駆け抜けた約半年は良い経験だったなぁ〜って思うしね、
"やり切った"卒業がしっくりくるだけね。




普段はただのテレビっ子、
ヲタク程の知識は無いが、ヲタクのブログで情報収集していた経験から、
ただのテレビっ子としてはどうやら詳しいようなので…
STARTOやTOBE等某事務所関係のネタには度々斬り込みつつ、
お送りしていけたらと思います音譜

推しがボロボロに言われても懲りないようなメンタル強いヲタク歓迎!

推し活のあり方に関しても、ハッキリもの言う為、
考え違っても、そんなもんだし、と受け止められる方歓迎!

データを突きつけて、売れていない、打ち切りで良い、とアレコレ斬り込む事も多々。

読み専のSTARTOファンや某事務所退所組ファンの方は、フォロー申請する際は、推しが誰だか(できればグループ名あると助かる)コメントもしくはブログ説明欄の記載をお願いします!!

また、テレビ好きさんもジャンルは問わず大歓迎📺

読み専の場合やはりわからないので、ブログ説明等にテレビ好きとわかるような文章や、
コメントで申請する方は好きな番組ジャンル等を書いて頂けると有り難いです!!

基本的には常連さんとわかればフォローは通りますクローバー

まぁ番組出張レポもやらんとなー、とは思う。

ブログ4年に向けてのまとめ作業に入りつつあるが、
STARTOの状況が判明しないままの準備はやりづらさはある。

でも、さすがに、批評ブログとしての道を進み、そちらで安定させたい、という思いはあるし、
世間に某事務所のノリが通用しなくなる前に、テレビ批評の道の開拓に出られたのは良かったかな、と。

ヲタに近いノリを持ったままだと、ヲタに厳しく物言えないのでね。
それはヲタの世界でしか通用せん!って、
ちゃんと斬り込めるヤツでありたいと思います…。


そして、番組レポに関しては、某事務所関係のレポがどの程度になるかはわかりません。

バラエティ番組の"準レギュラーレポ"に当たるテーマ欄を持ちつつ、たま〜に気楽に見る番組達枠が何になるかも決まっていないし、
4月以降のドラマレポも決まっていないのでね。

なので、コンテンツベースの番組感想ブログ、度々データの斬り込み、というどこが某事務所ファンOG?かもしれませんが、
普段は曲聴いたり何気に楽しむ面もあるので、ヲタさんのブログ巡りしていても怪しまないでねー。

では、斬り込み記事のストックでも作りながら、私らしいブログを目指して、物言い色をより出していけたらと思いますマカロン