2023.10〜12 TVer 番組再生回数Top 20 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2786流れ星




読者のみなさん、おはようございます!

テレビ批評ブログ

1999調査室

です🎉

今日はテレビの日、という事でテレビ見る見ないネタを投稿される方も多いですが、
見ない方も私のブログにくればどんな番組やっているかは把握出来ると思うので、

テレビが好きな方も、何やっているかわからず困る方も大歓迎のテレビブログをお送りしていきます!



今週、記事が過多になっております!!

昨日、2023年10月〜12月分のTVer再生回数データが発表されたので、そちらをお送りしていきます✨





2023年10月〜12月度
TVer 番組再生回数Top20

※10月1日〜12月31日放送分

※集計元: ビデオリサーチ


1 いちばんすきな花
(4026万回・フジテレビ)

2 うちの弁護士は手がかかる
(2815万回・フジテレビ)

3 きのう何食べた? season2
(2454万回・テレビ東京)

4 マイ・セカンド・アオハル
(2099万回・TBS)

5 セクシー田中さん
(2051万回・日本テレビ)

6 下剋上球児
(2023万回・TBS)

7 水曜日のダウンタウン
(1992万回・TBS)

8 ONE DAY 〜聖夜のから騒ぎ〜
(1787万回・フジテレビ)

9 コタツがない家
(1574万回・日本テレビ)

10 パリピ孔明
(1443万回・フジテレビ)

11 家政夫のミタゾノ
(1338万回・テレビ朝日)

12 ブラックファミリア 〜新堂家の復讐〜
(1217万回・読売テレビ)

13 ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜
(1197万回・日本テレビ)

14 アメトーーク!
(1105万回・テレビ朝日)

15 M-1グランプリ2023
(1082万回・ABCテレビ)

16 フェルマーの料理
(1074万回・TBS)

17 ゆりあ先生の赤い糸
(1073万回・テレビ朝日)

18 推しが上司になりまして
(1069万回・テレビ東京)

19 トクメイ! 警視庁特別会計係
(1062万回・カンテレ)

20 人志松本の酒のツマミになる話
(995万回・フジテレビ)




10月度トップは木曜劇場枠の『いちばんすきな花』だったが、前の2クールのトップ作品には及ばず、全体的に盛り上がりには欠けたクールでもあったのだが、
全体的には前クールと変わらないような動きか。


主が驚いたのは、3位の『きのう何食べた?』ですね。
ブログ巡りをしていると、ドラマ好き層なのか?一定の評価がある作品という印象はありましたが、
地味な深夜ドラマというくらいにしか思っていなかったので、ゴールデン帯と同レベル取れるんだ!と。

※見ていない主はよくわかっていないけど、BL×グルメものだよね??

バラエティ番組では、特番である『M-1グランプリ』がランクインしたのには驚いた。
予選等を取り上げていたとはいえ、全部合わせると、そんなになるんだ〜!と。

でも、お笑い系もTVerは強い感じはあるもんな。

次のクールからは、ダウンタウン松本さんの活動休止を受け、バラエティ番組のデータはかなり変化があると思うので、その点は注目どころと思っています。




☆おまけ☆

ブログ主はランクイン番組をどの程度見ているの〜??


2023年10月期は、ドラマ視聴を復帰した事もあり、
8位の『ONE DAY』、19位の『トクメイ』の2つが視聴番組。

本当はもう1本、深夜ドラマを見ていたのですが放送回数が少ないからかランクインしませんでしたね…。

2024年1月期はドラマは1本しか見ていないので見ている番組のランクインはキツそうな気もしています…💦

でも、バラエティ番組は主の物色番組達は地味なのが多いのでランキングにはさっぱり絡まないと思っています(笑)

←『King & Princeる。』相手に奔走していた時、最初で最後の認識で駆け回っていましたから!!



さて、2023年1月期からクール単位のデータ発表が再開された為、4クール分お送りしてきました。

1年分出揃ったという事は次回はいよいよ年間大賞発表になります!!

まず、10月期分の発表が思っていたより早くて、いつの間に発表していたんだ!感でして…

なんか〜年間も2月のうちに発表になるのかな〜??
なんて思ったりしていますクローバー

2022年分は2023年3月1日に発表され、その時も前2年より2週間早かったものですから油断していたのですが、
今まとめながら、"もういよいよこの時期が来たんだな"ってのを感じています星空

そもそも、私がテレビ批評の道を確立出来たのは『King & Princeる。』がTVer Award 2022 特別賞取ったからなんですよね。
それで、ジャンル所属時代のブログ内容との繋がりを持てたというか、ブログスタイルの移行をスムーズに行えた、というか。

なので、TVerの研究は1年がかりで追っている面はあって、
批評ブログとしてはまだまだ確立している感じはしないんですけど、
年間発表にむけて、こちらもデータに意識を向けていけたら良いなぁと思っています🕌