キントレ 2024.2.3 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2788流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

テレビ批評ブログ

1999調査室

です音譜

今週も1週間お疲れ様でした〜ふんわり風船ハート

データネタが多々あった事もあり、
番組巡りは予定程は巡れなかったものの、

今週は1週間で8記事の投稿となりましたイエローハーツ
(準備していた時は9記事になるかも?と思っていましたが、主が安定していなかった💦)

って書きながら懐かしーって思ってしまった💦

『King & Princeる。』始まって初期の頃は"週の締め冒頭挨拶"で毎週記事数の報告やっていたんだよねクローバー

いつからか撤収していたけど。

やはり週単位で計算して、記事安定させてブログを回していくスタイルっていうのは、約2年変わっていないものはあるんよねチョコ

某事務所ファンジャンルにいた頃からコンテンツレポで回していこう!って感じはあったし、
(コンテンツレポは自分でネタ考えなくて良いから楽という(笑))

今はジャンル問わずにやっていこうぜ!
ってノリなだけで、変わらない面はあるんだと思うの。

そんな今週はデータネタもやりつつ、バラエティ番組の出張レポなんてものも点々とやっていたんだけど、
行き当たりばったりテレビ批評のスタイルを定着させたい、ってのはあって。

ブログ巡りも行き当たりばったりなので、その場のノリ色が強いところはあるけど、
まだ『キントレ』レポで全体を引っ張っていっている感じはあるから、

読者層を広げたい、ってのは思うね〜✨

そりゃ、『King & Princeる。』は今のブログに至る原点だと思うし、
逆にココで地道に書いていたからこそ、テレビ批評ブログになった時にやらかさずに済んだんだし!

←ネタバレありと書く癖は『King & Princeる。』初放送時のレポの失態にあるのでね💦

もちろん、まだテレビ批評ブログとして確立はしきれていないし、
逆に今週過多になり過ぎた反動で、ネタ切れするタイミングもあるだろうな…
とは思うし、

調節不能な面はあるなぁ、とは思うのでね❄️

まぁ、ココのレポもゆる〜くやりつつも、他を駆け回って、ココはブログ主が気を抜き、常連読者さんに甘え転がる場所でいられたらなぁと思っています🎆

って、事前に準備はしておいたものの、ゲームと同時進行のバタバタ感(笑)

ブログ巡り放置になっているわ💦


え〜、2月1日に、テレビの人気の研究目的で、本部のお題を解いているブログ巡りをしていて、
(まだ巡り足りないので、後で回ろうかな…??

そちらのいいね!欄からこのブログに辿り着いたという方もいらっしゃるかな?

新着記事を読む方が多いので、番組感想ネタを読むのは初になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
基本的に、ネタバレ即興投稿のスタイルで、関東時間で稼働しております🗼

バラエティ番組のレポがメイン、たまにドラマ等も扱う、テレビ好きさん大歓迎!!
という感じのノリで、ゆる〜くやっております☆

何見ていいかわからないさんも大歓迎です!!

色々物色する事で、様々な層に刺さるように…とは思っているので、読者さんは合うもの掘っていってね〜、がスタンス(笑)

ま、そのうち慣れます(笑)

という事で、いつも通りに締めていきたいと思います🕌




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!

キントレ 感想!

ゲスト: 土屋太鳳、イワクラ


👑キャッチコピークイズ

安村アナが進行!

キャッチコピーある?に、相手につける事はある、と髙橋くん。

永瀬くんの事は"横顔ジェットコースター"、と。

過去の名作キャッチコピーを穴埋め

📄フリクションペン PILOT

手書きの良さを重視

2018年

名前は、◯◯だと思う。

答え いちばん短いラブレター

ひとりさんが良いところまでいって…髙橋くん正解!

この頃はテレビ見ない期になっていたのか、印象無いなぁ。
(笑える系のCMの方が好きというのもあって。)

📄ほっともっと 創業時のポスター

答え ごはんが炊かれる

ザキヤマさん正解!

📄マンダム

2020年 ルシードのCM

オジサンというより、◯◯に。

答え 少年のベテラン

永瀬くん正解!

少年を40年くらい経験しているというような意味合いらしい。

📄ショウワノート

2018年の広告

◯◯と、成績は下がる

答え 落書きをやめる

永瀬くん正解!

いや〜、不思議な感じだわ。怒られる子供増えそうで(笑)

📄髙橋真梨子 2011年アルバム広告より

恋には大事な事が3つある
出会い方、別れ方、そして◯◯

答え 忘れ方

髙橋くん正解!

キャッチコピーに納得行っていない土屋さんでした。

📄ホテルオークラ東京

◯◯と言える知識を持て。

答え 知らない

ザキヤマさん正解!

すぐ当ててしまって焦るザキヤマさん💦

ソムリエの基本を描いたものだとか。


🏆King & Princeの2人、ザキヤマさんが2問正解



👑バイトレ

兵庫県尼崎へ。


クリーニングバイトと聞き…東京にもあるよね?な永瀬くん。

高級クリーニング店 キレイナ

元々は、ウェディングドレスや舞台衣装等一点物を扱っていたとか。

一般のクリーニング点だとハイブランドはNGが出がちだが、手洗いでやる為に出来るんだとか。

検品作業

汚れ、ほつれ等目立つところは見つけられるも、お客様が気付いていないようなところも探す。
そして、電話報告。

今回は、電話対応をした一般客の承諾を得て、
もう非売品の妊娠中に着ていた服(ダウン)を洗う事に。

生地の網目に沿って叩き…
1秒に2万回の振動をする洗浄機を使い…

その後は水洗い(一般のクリーニングはドライクリーニングが多い。)

乾燥機に入れる際に、バスタオルを入れる。

汚れ無い為に撥水加工。

撥水加工のダウンを着た永瀬くんに水をかけてみるも…足寒い。

ほつれを治す糸を選ぶ。永瀬くん、色を一発正解!



シミ抜き

色の濃い酸素系漂白剤をかけ、バキュームで吸い取り黄ばみを落とす。

落ちにくいシミは?

カレーのシミを家で取れる方法

クレンジングオイルで油を浮かして中性洗剤で洗う、と。

色掛け
色落ちした服に染料を配合してスプレーで吹き掛ける。

また、色を当てる永瀬くん。

力加減習得に5年かかるとか。

最後に…
ひとりさんとザキヤマさんの私物を。

コーヒーのシミが入ったカバン。

キャンバス素材の黒ずみには消しゴムが使えるとか。

スーツも水洗い。

ザキヤマさんは不安な時に笑いを取ってくれる。
ひとりさんは叱ってくれる。


スタジオトーク

土屋さん、金遣い…服とかは着回ししたいから使わないけど、友人へのプレゼントとか使っちゃうと。

イワクラさんも値段見ずにプレゼントは買う。

永瀬くんは友達のレベル次第、と。

主は友達を作らない。


感想・総括✨

キャッチコピークイズ…スタジオ企画は新コーナーでしたか。

主は大学時代に、広告論やマーケティング等の勉強をしてきた為、センスは無いが、いかに興味をひかせるか、的な事には興味があるので、授業の延長みたいな感覚で楽しめてこのコーナー良いなぁ。

長い文章にはならないけど、知らないと一発正解するのは難しいかな…
なので、後半のあっさり当てる感じには驚いた。

珍回答を引き出しやすいという面はあるので、
クイズコーナーでも、文字穴埋めスタイルはこの番組向きかも。

今回は地味にKing & Princeが正解!

ひとりさん・ザキヤマさん2人とも解答者側に回っているのが新鮮だった。
(進行をどちらかが担う事が多いので。)


バイトレ…
超久々ですね~。

もうコーナー無くなったのかと思っていた💦

個人コーナーをいくつか持つ形にしたって事だね。

永瀬くんの色彩感覚強いなぁ…。

主は色彩感覚はどちらかというと苦手な方で、家族との会話でもついついズレがちなので💦

レギュラーの私物を持ってきたのも面白いけど、これじゃ番組終わるのか?ってくらいの(終わらないけど。)綺麗に話まとめた感になってしまったな。

確かに『King & Princeる。』時代の初期は、バラエティ番組のイロハをわかっていない感じはみんなあったよね〜。
←むしろ出来ない感じ、恥じらいのある感じは、それはそれで一般人目線だとわかるので楽しめるけどいつまでもそうはいかないからね。




👑今週のKing & Prince情報👑

1月31日

King & Princeとうちあげ花火 詳細発表

4月11日と5月22日ですか〜。
ど平日(笑)

ま、5月22日は、5周年の最終日にしたかったのはわかるけど、4月11日は謎日程でしたね〜。

ということは…発表は無いけど4月以降もSTARTOにいるって事になるのかな?

←春が3月か4月以降かで判断しようとしていた。

ま、6年目以降も、と言っているならそうなるのかな?
新社長の方針はよくわからんけど…事務所残るとしても、Number_iとの共演はいつかしてほしいなぁ〜。

主自身は、5人(6人)が共演したい時に共演出来る環境があれば、事務所はどこでもOK!というスタンスです👑

👑今週のNumber_i情報👑

1月29日 平野くん誕生日

Instagramでは、メンバー間のお祝いのやりとりがあったり…

永瀬くんの写真と平野くんの絵文字は双方匂わせ?と言われたり。

何故かサントリーからお祝いツイートも。

その後、ポスターも掲示されているらしいが、まだ匂わせ段階で正式発表していないらしい。

とはいえ、某事務所ファンからは荒れるだろうな…と思いつつ…ってところでしょうか。

スポンサー案件に関しては、タレントに罪はない、だから名称だけ変えたSmile-upから離れれば良いだけの事なんだって!
と、某事務所ファンには物申したいです…。


そして、主のスタンスは中立派。

ティアラさんとも、Number_iファンのみなさんとも繋がり続けていますが、
基本的に推しメンはいてもFive tiara(5人それぞれを見守るスタンスの方)としか交流続けないスタンスにしている感じはあって。

どうやら、現役某事務所ヲタさんは、私が某事務所ヲタ側に物申している事に気付いていないようですが…
ま、喧嘩両成敗的な、どっちもどっち的なスタンスなので、
退所組反発の某事務所ファンも、
現役組反発の退所組ファンも(某事務所運営への批判なら良いですが。)味方する気は無い!
が、主のスタンスになっていて、

その点、面倒なので、こじんまり稼働しがちなのです…。


え〜、今後のブログの準備を全然していませんが、週単位計算は昔からの名残なので(笑)
コレからまた準備やな💦

とりあえずは良いお年を〜⛩️

今日は節分、昔の年末です(笑)
主は恵方巻きは食べないので、年越しそばでも食べておきますか。