ぐるナイ 2023.12.14 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2742流れ星




読者のみなさん、こんばんは🌃

テレビ批評ブログ

1999調査室

ですチョコ


本日は…ネタ切れの際の第1出張所になっている『ぐるナイ』レポです✨

もう、準レギュラー状態になっている感じですよね。

色々なところに物色したいというのもあって、毎回視聴する気は無いんですけど、
ネタ切れた時はまず拠っておけ!
という感じにはなっているので、

とりあえず、"第1出張所"と呼んでおきました(笑)

来年もこのテンポで見るようなら、テーマ欄の追加が必要になるかな〜、って感じで、
追加最有力候補ってところですね❄️

ま、ゆるくダラッとやっていきましょう音譜



※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ぐるナイ 感想!


ゲスト 春風亭一之輔

45歳、『笑点』の最年少メンバーとの事。
平均年齢はかなり高い、怖い人はもう死んだ。

逆叩いて被ってジャンケンポン

負けた方が叩く。

ゲストと岡村さんで対決!
岡村さんの勝ち!

シンプルだけどコレあり!!
たま〜にSPメニュー決めの時にやるの良いかも。

ゲストの思い出メシ

師匠に教えて貰って通われる。
店員曰くあまり会話がない。

むじな付きの盛り蕎麦

師匠に教わった食べ方は唐辛子を蕎麦に直接かける、と。

蕎麦に直接はしないなぁ。わさびが苦手だから、ざるでもかけでも蕎麦屋で両方出てくると唐辛子派ではあるけどね。

一之輔さんが収録現場でスタッフに聞く芸能人として少し恥ずかしい事は?

答え お弁当持ち帰り用の袋ありますか?

ロケ弁(楽屋弁当?)って持ち帰りするものなのか。

最初からマイ袋持って行けば良いんじゃん?(笑)


🖊️予算 30000円 (和食)

救済ビンゴゲーム(16マス)

ビンゴした人は1品目の正解の値段を教えてもらえる。

最初羽鳥さんが引き、みなさんが食べた後それぞれ引くので全8回。



忘年会がテーマ

宴会芸

増田さん 足を床につけず靴と5本指靴下を履き替える

靴履き替える店で足つけたくないとか。

潔癖だとわからなくもないが、私はそもそも外は外で全部汚い、と割り切って動くからなぁ。

小芝さんの勝利!

新メンバー回の時に似たような対決やって小芝さん勝っていたような…。

一之輔さん 頭を叩いてドレミファソラシド

音はなるが頭が赤くなってしまう💦


今年バズった人 無重力ダンサー

増田さんも挑戦

SNSやらんから知らんなぁ…💦

でも、増田さんは本家のようには出来ていない気がするが。

無重力ダンスはCM向きな感じするね!

『笑点』メンバーになった事に子供達は無反応だったという一之輔さん。

ただ、矢部さんの息子がハマって寄席に行くようになったとか。

全員ビンゴ引いたが誰もビンゴ出来ず!
で、SPメニュー後にやる事に。

値段予想 のどぐろの料理
岡村さん 8500円
ブログ主 9500円

答え 9700円

微妙に外したー、でも、これまでのポンコツ考えれば近い方。

マシュマロ伝言ゲーム

マシュマロを7個入れた状態で喋って何言っているか聴き取る

マシュマロ 増田さん

小芝さんのヘンテコダンス

矢部さん正解!

マシュマロ 宮野さん

顔が大きめの見取り図のツッコミ

岡村さん正解!

でも、時間的に矢部さんチームの勝ち!
矢部さん、増田さん、盛山さん、小芝さんがSPメニュー。

羽鳥さんがビンゴを引いた結果…宮野さんがビンゴ!

ただ、宮野さん
予想 12000円、答え 12100円とあまり差が無い。

ので、宮野さんの判断見て他のメンバーが推測するのは難しそう。

小芝さん ギター
を最近やっていて…

盛山さん ドラム
を以前番組やっていたとの事でセッション。

増田さん、宮野さんの歌でゴチバンドを。

2人は歌手だからねー、ちゃんと成立するんよね。
次回誰かクビになる事考えたら良い思い出やなぁ〜。

🏆結果発表

おみや代は5位

1位 29800円 盛山さん

2位 31700円 矢部さん

3位 28100円 増田さん・宮野さん

5位 32400円 小芝さん

6位 26100円 岡村さん

ビリ 38100円 一之輔さん




感想・総括✨

今回はちょっとしたゲームが度々挟まれていて、その点面白かった。

主は、お笑いベースだとノリに置いていかれる事も多々だが、ゲーム系番組は好きで、この番組も値段予想という競技が面白いのでね✨

ただ、またビリがゲストだったので、せっかくの高額設定が台無しな感じになってしまいました〜💦

次回は4時間半SP。長っ💦💦
年によってはもうちょっと短い時もあったような気がするんだけどな…💦

見たいけど…この長さ見るのは面倒になりそうかも?