日記 2022.11.8 ジャニーズ全般ブロガーの葛藤 #2 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2294流れ星




読者のみなさん、こんにちは!

日記コーナーです!


え〜、昨日始めた
ジャニーズ全般ブロガーの葛藤
のシリーズ、

言いたい事を昨日いくつかストック作っていて、本当はそちらを投稿しようと思っていたのだけど、

ストックで語るの難しいね。


結局、勢いで書いています。


#2 理想の全般ブログと今のブログのギャップ


昨日、「CDTV」のレポを投稿した後、ブログ主は悔し泣きをした。

今の1999調査室は、
本来目指していたジャニーズ全般ブログの形ではない。

2年間地道に積み重ねてきたものを自分から壊しにいっているのではないか?


では、地道に積み重ねてきたものとは?

目指していたジャニーズブログとは?

ですよね。


ジャニーズ全般ブログをやる上で

"推しグループの垣根を超えた交流"

という意識が常にあった。

"どのグループのファンもジャニヲタはジャニヲタ"

だからこそ、記事を書く上で、若干の偏りはあっても、
どのグループのファンが読みにきても、嫌にならない、というか、
そういう文章を意識していたのでは?と。

全般ブロガーとしてのバランスを意識した上でのレポ、
元々キャーキャーやるのが下手な性格ではあるし、そういうのを文章にするのは苦手な性格であるからこその、淡々さではあるものの、

思い・願い・だったら良いな、の少ない文章になっていたのは、偏らない為でもあったのかな〜って今更ながらに思うね。


だけど、今のブログは、自分の感情のままに書いていて、
バランスとか、ジャニーズ全般ブロガーとしての理想像とか、こだわってきたもの、みたいなのを全く守れていないように感じている。



昨日のレポも、当初イメージしていた感想の書き方とは全然違うものだったんだろうし、書いていて感じたのが、
このまま年末歌番組シーズンに突入して、私はジャニーズ全般ブロガーとしての本来の役目を果たせるのだろうか?
と。

見ても、昨日のようなレポの書き方で精一杯なのでは?と。

一応、あれでも、ちゃんと記事として成立させたつもりではいる。

もしかしたら、ちゃんと向き合えずに、レポから、いや場合によっては見る事からも、逃げ出してしまうのでは?

そんな心配さえもしている。



そんな、崩壊しかけたこのブログ、
何故かアクセス数だけは普段より良いという(笑)

普段は、自分のブログが上手くいっていないと、アクセス数増えても困る…コレじゃない…ってなるはずだが、
今回は意外とそうは思っていない。

多分、本心でブログは書けているから。

ブログの理想像と、自分の感情が一致していないという事に引っ掛かっているのだと思うから。

むしろ、ブログ巡りが完全に立て直せていない中(いいね!数からして多分立て直せていないのでは?とも思うけど…記事頻度の割にはいいね!数あるのか。)、

読みにいかなくても、書き専に近い感じになっても、アクセス数取れるのは目標にしていたものでもあったから、

有り難いな、と。

アクセス数だけは成功しているんだな、って思う。


自分の理想に自分の感情が追いつかない事が悔しい・苦しいってだけだろうな。


昨日、このコーナーを始め、
結論だけを来年書く事も考えたが、それは辞めてこのコーナー始めると言ったが、

通常感を出しても、
ジャニーズ全般ブロガーとしての、
あるべき本来のブログパフォーマンスを出来ないという事に、
自分は気付いていたということなのかな…。

来年どころか、一体このブログがどこへ向かっているのか、この先どうなってしまうのか、かなり自分で心配です。

どうなっても、2年間全力疾走していたという事実は変わりませんが。