日記 2022.7.15 フォロワー100人達成 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2123流れ星




読者のみなさん、おはようございます☆

日記コーナーです!

今朝4時過ぎに目が覚めた時点で発見し、スクショもしたのですが…


ついに!

フォロワー100人に到達しました〜✨

(ブログデビューは2020.4.7、2年3ヵ月以上かかってようやくの到達という弱小ぶりです。)

といっても当ブログは承認性フォローのスタイルを取っていて、

ジャニヲタとわからない場合は承認していないことも多々。

全員承認にしていたらもっと早く100人いっていたでしょうし、フォロワーさんの人数に関してのこだわりはあまり無いかな〜と思います。


(と言いつつ、この記事を100人突破したらすぐ投稿出来るように99人という数字を見た時点で作り始めているくらいなので、意識はしているようですが。作り始めてから投稿できるまでも1週間程、まぁその場でとなると時間かかるので良いんだけどね。言葉の新鮮さと勢いが無いかな〜って(笑))

50人到達したのが2020.12.14で、ジャニーズ全般スタイル移行直前。
そこからが長かったものの、地道に築き上げて今日まで来ました。

とはいえ、今日は最初に100人に到達したというだけで、また99人に戻る事はあると思います。
とりあえず、今日は、最初に到達した日という事で!!
(夜中の間に越したので実際は今日か昨日かわからないんですけどね。)



フォロワーさんが沢山増えると、自分に求められるものってなんだろう、と考え、記事内容に苦戦する事もあると思うのですが、
何がウケて何が滑るかなんてわからないから、
そして、今いる人達は今の私のブログのどこかに良さを感じたからいるだろうから、
読者さんが増えたからって、みんなが読みやすいように、と奔走し過ぎず、
今のまま、自分らしさは保ったまま投稿していきたいな、と。


"推しグループはそれぞれ違っても、ジャニヲタはジャニヲタ"
それぞれが自担グループ優先にはなると思うけど、
担当グループの垣根を越えて、交流していきましょう!
この根本は私が嵐一筋ブログをやっていた頃から変わらないもの。
現在は、ジャニーズ全般ブログとしてやっていて、偏りは相変わらず多々あるものの…
ジャニーズを盛り上げたい!
この気持ちで、ひたすら走っていく。


Welcome to All Johnny's Blogふんわり風船ハート


2020.12 All Johnny's Blog Start
ブログ主のジャニーズ巡りの原点的1曲

きらびやかなメロディが好きで今でもよく聴いていて、起点に帰るという感じだったりもするんだけど、StartでHomeってのが納得なんだよなぁ…♡
楽しい時も疲れた時もこの場所には帰っているもんなぁ🌃

ジャニーズ全般ブログとして色々な方向へ振っていく上で、ジャニーズらしい曲が好き、とはいえ活発過ぎると疲れるので…ただ明るいだけではない雰囲気というか、現実逃避?現実離れして夢の世界へ浸り込む、溶け込むというか…説明は下手だけどね、逆にこんな感じです!と置いておけるので、ブログ主の方向性を示すには良いStartって感じはしますね👑


って、原点話は置いといて、

ブログは読み手がいないと成り立ちません!
(常に弱小ブログ、アクセス数の少なさに焦っていたりします(笑))

もちろん、読み手が無理する事はダメだと思っています。

こちらとしては、ジャニゴトに楽しんでいる様子を描くことで、読者さんも、日常を楽しく、またグダグダ言っていつつも、グダグダ感こそが変わらぬ平和な日常があるなぁーと、ホッとできる場所にできるよう、投稿していきますコーヒー

みなさんで、ジャニーズを盛り上げていきましょう!!


これからも、ジャニーズブログとして、
何でもは褒めない言いたい放題感、
伸び伸びとジャニゴトで遊んでいる様子、
日記等でグダグダする事はあっても、
それも自分なんだと受け止め、
飾らずに、ゆるく、自由なブログをお送りしていきますので、
読者のみなさんもついてこれる範囲でついてきてね〜✨




と言いつつ現状は…やりたい放題やれてはいるけど、ジャニーズ全般ブログとしてちゃんと機能しているかと問われると微妙です💦

ただ、ブログをやる上での迷いとかはジャニーズ全般ブログに移行した2020.12から変わっていないし、
知識は全く読者さんには及ばないし、ブロガーとしての存在価値がわからなくなることは多々あるのだけど、
(私がいる必要性というか、他の人で済むのなら私いらないよね?的な。)
でも、この道に進んで合っていたと思うし、自分でもわかっていない思いや根本があるのだろうけど、
もがきながらもこの場所にいたいから、走り過ぎるとバテるから、
伸び伸びとやって、"いつでもいらっしゃい"と自分なりに自信を持って読者さんを迎えられる場所でありたい☆


また、私はこのブログの事を
一般視点で書くジャニーズ全般ブログ
と名乗っているんだけど、
コレは、
私はどこのグループにおいても、ファンクラブに入る訳でもCD買う訳でも無いし、SNSはついていけない、テレビも内容で選んで全部は制覇しない、
いわゆるヲタからしたら、勝手にファン名乗るな!となるタイプだと思っていて。

だから、自分からはどこのグループに関しても、知識がついたとしてもファンは名乗らないと思う。
自分より上がいるから、という感じ。

だけど、基本的には全てにおいて読者さん任せなところはあって、
読者さんがファンだと思えばファンだし、
読者さんが何だコイツ、と思えばそれも正解。

ブログ巡りは楽しい反面疲れる事もある、疲れると書き専になることも多々ある。
だからこその自分のブログくらい自分の居心地の良い場所にしたい、
自分が楽しくジャニゴトをする、という事を捨てたくない!!

Welcome to All Johnny's Blogクリスマスツリー

自分は自分なりに、ジャニーズを見て楽しむ、そしてその様子をブログに書いていく、
そんな私のHomeである1999調査室へ読者さんもようこそ!
1999調査"室"とついているくらいなので、自分のブログは自分の部屋という感じもあるのかな、と思っています(笑)
その部屋に読者さんを迎え入れるそんな感じです🏠






そして本日は、久々に
Arashi Playlistを用意しました!

2022年は、誕生日に日記コーナーをやらなかったので、その代替というか…
まぁ2021年の日記見ながら、2022年はやらないって決めていたけど、後日でいいからプレイリストやりたいなぁ…って思って。

2021年の誕生日の時点では、まだ「ウラ嵐BEST」解禁前だったので、そういうのも詰めて、歳の数だけプレイリストやりたいなぁ、と。

しかし、誕生日終えてブログ一段落するとすっかり忘れてしまっていたブログ主。

じゃあ!このタイミングで!
と、基本はMy Bestに近く、でも色々なタイプの曲を詰め込んで、テーマも決めず23曲集めよう!

ところが…最初に詰めたら27曲。絞ろうとしたが、結局24曲。

 



セトリ

1 Yes?No?
2 ユメニカケル
3 エナジーソング
4 Road to Glory
5 Love Rainbow
6 Everything 
7 Sounds of Joy
8 The Music Never Ends
9 SHOW TIME
10 DRIVE
11 「未完」
12 unknown
13 supersonic
14 抱擁
15 Bang Bang
16 Whenever You Call
17 Winter days
18 White On White
19 迷宮ラブソング
20 Tears
21 復活LOVE
22 Pray
23 LOVE PARADE
24 Monster


私は無料版でやっているのでシャッフルで聴いていますが、一応並びはね〜。

前半というか、最初の数曲が明るめな選曲。
ブロガーとして上を目指したいというか、
人気ブロガーになる的な意味もそうだけど、知識というか経験というか、まだまだやっていく的な。
中盤から後半はね〜夜のイメージ。きらびやかな感じの似合う曲が多いかな〜と。

夜といっても、ブログ主はセクシー路線より、キラキラ感ある方が好きなのでね、夜景・イルミネーションが似合うようなイメージの曲が多いかな〜✨

前半はブロガーとしての勢い、加速感だけど、中盤から後半はリラックスというか…。


ブロガーとして走る、でも、自分のブログの世界に読者さんを迎え入れる、
どこかそんなところになるかな〜。

Welcome to All Johnny's Blog星空

冒頭部分と繋がるのですが、今の私は自分のブログを自分が居心地良いものにして、そこに読者さんをWelcomeする、という面が強いのかもしれません。




で、この日記はフォローについての話だったので…

フォローに関しては、ジャニーズ興味無いけどこのブログを読んでみたい、という方は非公開フォローでお願いします!

ジャニヲタとわかる方は承認しているので、読み専さんでも、プロフィールやブログ説明等があれば対応できます!

今の話をキッカケに、
公開フォローしているつもりが非公開だった、というジャニヲタさんは申請を、
非公開のつもりが公開になっていた、という方は切り替えを、
なんでフォローしているんだっけ?な方は撤収を、
フォローしているつもりがしていなかった!な方は申請を、
とそれぞれが見直すキッカケになればと思います音譜




今後も1999調査室をよろしくお願いします✨