ジャにのちゃんねる #139 / おまけ: KPチャンネル | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2101流れ星

読者のみなさん、こんばんは🌃

今日は水曜日という事で「ジャにのちゃんねる」感想です!




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ジャにのちゃんねる 感想!

#139 ジャにのクイズ大会 後編


前回の続き


📄IKEAでのお買い物いくら?

みなさん、16〜23万円と低めの予想だが、正解は29万円台。

私は398000円予想にしてしまいました💦

📄キャンプで山田くんが飛び込んで出てきた後の言葉は?

みなさんは、先輩の為を思った的感じでしたが、答えはメガネについて。

私は、メガネ関連だったかな〜とは思ったけど、細かい言葉はわからなかった。

📄キャンプで中丸くんがボイパでIKKOさんのモノマネをした理由は?

こちらも苦戦のジャにのメンバー。

答え 線香花火対決で負けたから

コレは私は一応正解かな?
動画内にサムネで線香花火が映っていた事で、線香花火で負けた罰ゲームと気付いた感じ。

📄顔ミックスで当てられなかった写真を再び当てる

こちらはジャにのメンバーは全員正解
答え 有岡さんと知念さん

元々人の顔を覚えるのが苦手な私には難しい💦

📄山田くんの買ったメガネの金額は?

ジャにのメンバーは5万円〜6万5000円が範囲。
答え 55550円
1番近かった風磨くんが正解。

私は68000円予想と誰よりも高い予想にしてしまいました💦

📄最初のコラボ動画の際の相手の名前は?

答え 國分れいさん

これは中丸くんが正解。風磨くんは読みだけ間違えた。

全く覚えていなかった💦

📄スポーツ器具の名前は?

答え ジャビー

コレは風磨くんだけが正解。

全く覚えていない💦

📄ジャニフェス動画で最初に出てきたジャニーズは?

答え 横山さん

ニノ・中丸くんが正解!

コレは私も正解!ちょっと自信無かったが最初に浮かんだ。確か関ジャニ∞だったかな〜と。
なんか最後から始まって最初になるみたいな時系列があった気もしたが…?

📄おみくじで風磨くんが引いた番号は?

答え 84

全員不正解。1ケタだったり、大き過ぎたり…でしたね。

私も全くわからずテキトー予想の数字は24。
44じゃなかったし…でも、凶と考えた時に4が浮かんだ(笑)

で、ここまでで、トップ中丸くんが14pt。最下位が9ptということで最終問題は6ptに!

バラエティーあるあるですね!

📄ジャにのの占い師の名前は?

答え KIROTTO先生

山田くんは余裕のようで、ニノも正解。
ただ、トップの中丸くんが外した事で、優勝はニノに!

ニノはKIROTTO先生の予想は当たっていたと解釈し、
また、夏〜秋を終えると燃え尽きるという話もあった為、その点の心配も触れていました。

私も最後はキッチリ当てて終了!

夏に大きな仕事という意味では確かに正解ではあるのだが、どこまで正解と解釈して良いのかは"?"だった私。

先週(2022.6.25OA)の「King&Princeる。」で、KIROTTO先生のコーナーをやった際に、「ジャにのちゃんねる」を当てた事として扱っていて、どうなのかな〜??と思っていたので、
「ジャにのちゃんねる」的にも、アレは正解で良いんだ!とオチ回収的な感覚でした(笑)



ただ、確かに私も、「24時間テレビ」を終えた後、ニノと「ジャにのちゃんねる」が燃え尽きる事は心配しております。


総括✨

※問題追うのでいっぱいで、出題順になっていなかったかも?スミマセン🙏

という事で、全20問。

私も解きながら見ていたのですが、

前半は完全解答は1問のみ。

今回は一応3問で最終を当てたから8点?

かなりの苦戦ぶりでした💦

それもそのはず、ジャにのちゃんねらーのみなさんと異なり、私は一度見て終了なので。

たまにアクセス数のある記事等を見返す感じで、自分のブログを読み返す事はありますが…
覚えていませんね。

ブログ巡りをしていると、前半かなり苦戦していたようなので、ちょっとホッとしてしまいましたが、みなさんはもうちょっと解けたかな?

私は解ける為の修行はせず、地道に見ていけたらと思います!


ココからちょっと補足
追記: 21:52

この動画、順番バラバラな出題?と一瞬思ったが、一応、動画順の出題だったのかな?
動画一覧を見返したら、動画順かな?と。
(てっきりメガネ作りが最近に感じていた💦それだけ私は覚えていないという💦)

で、最後の問題が3月って、最近の無いなぁと思ったけど、1年記念の企画だったんだっけか、コレ。
だから、1年になる前って事か、と。

記事作りに時間がかかり、21時に間に合わせようと見直し出来ずの投稿になってしまいました💦
(間に合っていないから00秒表記になっていない。)


前回では、「ジャにのちゃんねる」を始めた頃の話題が多々出題されていました。


資料2

KIROTTO先生の本来の活動場所?(笑)
「King&Princeる。」感想(2022.6.25OA分)
この時が初になるので、コーナーとして続くのかは不明。
(まだコーナーが完全に決まっておらず、模索している感じもある番組。)

ただ、「ジャにのちゃんねる」のように実績積めば、ココがKIROTTO先生の拠点になるのかな?




おまけ

👑King&Princeチャンネル

🎵ichiban




Dance ver.はCD特典だから投稿しないと思いきや…
昨日(2022.6.28)21時投稿。

投稿されることは知らなかったものの、たまたまYou Tubeを開いていた事もあって、
勝負はしていないが、
再生回数23回で視聴✨

この少なさ久々だなぁ。

MVとは異なり2番歌詞を映すので、先日(2022.6.20)の「CDTV」に近い感じかなぁ〜。

また、Dance Practiceとは異なり、ちゃんと衣装とセットがあるので、その点雰囲気が出て良いですね。




(MV以外は何度も見ないのですが、再生回数ネタもあったので、話題にしちゃいました💦)

って、そういえば最近、各グループの曲掘り出しに出向かずジャニゴト休憩状態のままだなぁ…。