殺陣も、タロットも、歌も! 豪華3本立ての King&Princeる。 2022.6.25 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

♡2096♡


K 23歳になりました!



読者のみなさん、こんにちは☆

今週も1週間お疲れ様でした〜✨

まずはこの番組感想記事の記事ランキングの話から。
先週(2022.6.18)放送分で久々ランクインし、
929位(2022.6.18分データ)、
584位(2022.6.19分データ)、
395位(2022.6.21分データ)、
と3回ランクインするという結果に!!

それこそ、先週からブログの勢いがついてきた感じもあるし、この1週間もアクセス数も下がりきらず、またブログ自体も無茶もせず、伸び伸びと走り切った感じですね〜✨


そして本日(2022.6.25)、
ブログ主、23歳になりましたバースデーケーキ


ちなみにブログ主は毎年生まれた時間に起きているか?というのを小学生の頃から遊んでいるのですが、
(起きていたら毎年その時間に自撮りするようにしています(笑))
2022年は日付変わった時間も、生まれた時間も、起きていたので寝不足です花火
(朝生まれなので、早起きできるか?という感じで、起きている年と寝ている年と半々程度です。)

っていっても金曜日夜ふかししての寝不足は土曜日あるあるです。


と、一見誕生日を楽しんでいるようにも見えますが、
実はブログ主は、誕生日が苦手な面もありまして…。
内面(精神面?)は変わらないのに歳だけとってしまいギャップが広がる時、という感覚で、
変わらない自分に対する焦り、といったところでしょうか。

また、コミュニケーションが苦手だからか?変化に弱いからか?ブログ主はスペシャル感も苦手で、派手なお祝いも疲れちゃうタイプだったりもして、

そういう点からすると、いつも通りに土曜日だったら土曜日として、テレビ見て感想書いて…と普段と変わらぬ日常を過ごす事がプレゼントかな〜なんて思っていて、
無理なく今日を楽しむ事が出来ているのかな〜と思うところですプレゼント


そして、この挨拶を書くに当たって考える中で、
"23歳になった"という事は"22歳をゴールした"という事になるよな、と。

1年間の決意表明というか、先を考えちゃうと焦ってしまうからこそ、
今日はその前の1年間を走りきった打ち上げなんだ、と思うようにしました。

この挨拶は週の締め冒頭挨拶であり、歳の締め冒頭挨拶なんだ、ゴールテープを切ったんだ!!

この1週間のブログは無理せず奔放に走っていた感じだったし、ジャニーズブロガーとして、本来やりたかった形に辿り着いて、今、気持ちよく、この日を迎える事が出来たかなぁ、と思っています音譜

残念ながら、すぐに成長もしないので、ブログでのコミュニケーションや、文章力の変化も見られないと思いますが、
これからも、私らしく、ゆるく、楽しく、伸び伸びと、ジャニーズブログをお送りしていけたらと思いますので、今後も1999調査室をよろしくお願いします🕌

本当は誕生日は歳の始めなのですが、未来への誓いを立てるのでは無く、今を楽しむアップ

今年はココを意識し、とりあえずこの先の事は置いといて、歳の締めなのか?歳の始めなのか?あえて曖昧な冒頭挨拶をお送りしました〜✨

無理せず、マイペースに。
これを忘れず、この挨拶のように、自分らしくお送りしていけたらと思います🎉

また、ジャニーズブログとしての思い出、ジャニーズ巡りをする楽しさを積み重ねていけたらと思っています♡

という事で、いつも通りに長い冒頭挨拶から始まりましたが、番組感想に入りましょうクローバー




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

※ブログ主は東京都民の為、関東時間でお送りしています。その為、地域によっては放送前に先回ってネタバレする事になりますので、ネタバレ回避したい場合は、放送後にいらっしゃい!




King&Princeる。 感想!


👑岸優太のいきなりタロット

趣味でタロット占いをやっている岸くんの新コーナー。

これまでの実績は…で「ジャにのちゃんねる」での予想当てを。

私、コレで最初に見て、変な事言っていそうで意外と当たるのか?って思っているところ。

別番組の収録として呼び出してタロットやるとは知らないのがこのコーナーのスタイルだとか。

ゲスト: トリンドル玲奈さん

仕事運を注文。

過去 戦車

しかし、見る場所間違えて違うカードのところを読みツッコまれる。

占い師、ココは慣れないと…。

大変な仕事を乗り越えた。

大食いとかありました?は正解。
泥っぽいところ行った?も正解。

しかし、趣味は無い。

水回りの掃除した方が良い?


現在 女帝 逆位置

自己主張が強い、金遣いが荒い

体調は問題なし

未来 悪魔 逆位置

人間関係、お金トラブルに注意

近い将来についてききたい、
では、観光大使的な仕事がくるかも?

最後はドラマの宣伝を!

ドラマは見ていません🙏

👑3時間で習得シリーズ 殺陣

平野くん・岸くん・神宮寺くんが挑戦。

集中しすぎてバラエティーを忘れている、と平野くん。

群馬県、34度の暑さの中収録。

私は猛暑の中体育の授業とかしたことあるからわかるけど、熱中症になりかねない感じですよね。
今日も暑いので、見る側も暑い大変さは感じながら、になったかな〜。

やってきてはいるから、と言う岸くんだが、やったことあるのは岸くんだけ。

先生いわく、普通は3時間では無理だけど、ムチャを超えるのがかっこいいとのこと。

モデル刀なので、ケガはしないが、迫力は凄いのでビビらないこと。

でも、ビビっちゃうよね。

抜刀・納刀

3人とも抜刀は出来たが…。
腰を引くのがポイントだとか。

一方の納刀は全員刀を見てしまう事が問題で、持ち方がポイントらしい。

確かに難しそう。

斬り方は4種類しか無い、
上から、斜め上から、横から、下から。

袈裟斬りの際に手足同じ方向に出すのは?
自分の足を斬ってしまうから。

その場の平野くんも、スタジオも正解!

スタジオで髙橋くん、永瀬くんが1人斬りに挑戦。
の前に2人とも納刀が出来ず…

本番は綺麗に納刀した永瀬くん。

しかし、髙橋くんは…やられ役の方に注目がいってしまった。

剣豪 神宮寺くん
剣舞 平野くん
槍遣い 岸くん

何故か岸くんは女子役に。

平野くん、尺の長さに驚く。
蹴ったり等のアクションが必要。

練習はマンホールが敵?

当日やるものではないと言われ…
ムチャぶりできるのがかっこいいのかわからなくなる。

神宮寺くんは1対1だからこその避ける事等を覚える難しさが。

岸くんは女子役だからこその着物を足開かずに槍さばきをする難しさが。

ワンカット撮影で撮る事に。

本番は、
神宮寺くん、平野くん、岸くんの順にターンが進んだ後、3人の場面も。

3時間の割には習得していた、というか、普通に迫力あった。
基本的に斬られるのを見るのが苦手で時代劇は見ないのですが、この殺陣も、怖さを少し感じるということはそれだけの迫力があったということなので!


👑スペシャルメドレー

6月29日Release Album 「Made in」より、
収録シングル3曲のメドレーを。

🎵恋降る月夜に君想ふ
🎵Lovin' you
🎵踊るように人生を。






相変わらず、スタジオにセット組んでいる状態ではあるものの、照明の感じからか、前よりはステージっぽく見えた印象。

3曲やった分最初の2曲はサビだけなので少し物足りなさも感じたが…
あと、衣装がバラエティー収録のラフな衣装のまま歌っているので、そこは着替えたら?と思ってしまうところ💦

でも、レギュラー番組で3曲もやるのは新鮮な気もするし、
アルバムの宣伝だと歌番組はリード曲をやりがちになるので、シングル集めた形式は一般視聴者向けと考えるとアリだなぁ、とも。

最後に予告

7月2日 「MUSIC DAY」
King&Prince 🎵踊るように人生を。


✨総括✨

タロット占いのコーナーは…
ゴールデンを目指すのならゲストを呼べるコーナーがあると良いかなぁとは思う。

KIROTTO先生は「ジャにのちゃんねる」の頃のままでした(笑)

殺陣習得は短時間ってのがハードではあるが、逆に他の仕事が忙しいと収録時間が限られ、むしろそれを活かしたものなんだろうなぁ〜。
確かにバラエティーは置いといて、カッコ良さが見られるシリーズですよね。

本番のシーンでは見ながらレポの手を止め、真剣に見入りました!


歌は、なんかやり方無いのかな〜と。
スタジオが映る事による、手作り感なのか?少し物足りなさはありで改善の余地ありなところ。

と、一見厳しい感想に見えるかも?ですが、
楽しかったです!
というか、3企画は豪華✨

面白い部分も、カッコいい部分も、
バラエティー感、役者っぽさ?、アイドルとしての部分、全員のコーナーは歌だけだが、内容はかなり濃かったかな〜と思うところです!

7月2日も「King&Princeる。」の放送はアリ。
で、15時から「MUSIC DAY」。
私はバタバタになりそうだ(笑)


という事で、普段からこんなノリで番組感想やっておりますので、今後も当ブログをよろしくです!!!!!