ジャにのちゃんねる 24HTV #2 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2009流れ星

読者のみなさん、こんばんは🌃

金曜日=ネタ切れ?と思ってストック作っていましたが、「ジャにのちゃんねる」があったので急遽切り替え。

今後は金曜日も「ジャにのちゃんねる」感想が出来る!

ただ、週3回「ジャにのちゃんねる」感想になる訳で、
このブログはかなり「ジャにのちゃんねる」感想がメインのブログになりそうです。

という事で今日の分の感想入りましょう!




※当ブログの番組感想はネタバレあり・画像なしでお送りしています!

ジャにのちゃんねる 感想!

24HTV #2

企画会議


24時間テレビでやりたい企画を24時間テレビスタッフを前に企画会議。

しかし、冒頭が中丸くん不在。

そこで、これまで何回24時間テレビをやったか、という話になり、
山田くんは2015年、風磨くんは2018年、中丸くんは2006年以来の2回目、
ニノは2004年・2008年・2012年・2013年・2019年という事で今回6回目の最多。

過去の企画を見ながら検討する中、
中丸くんに登山させる案が挙がったり、
世界遺産の話等も出るが…

国技館にいたいと中丸くん。

風磨くんはジャにのちゃんねる内でやって結果グダグダ、再生回数も微妙だったギネスをやりたい。

山田くんは視聴者参加型企画をやりたい、からモザイクアート等の話があがる。

ジャにの4人でチーム組む事無かったからジャにのVS○○で対決したいという風磨くん。


ダンサーとダンスパフォーマンス等の案も上がり、

最後は…「シューイチ」、「ニノさん」、「スクール革命」とコラボというか、何かしたいと言うニノ。


結局、何か採用案はあるのか…?


いつ、24HTV関連やるのだろうか、と思ったら金曜日だったー!
(ブログ主としては金曜日が定期投稿の枠が無くネタ切れしがちなので毎週金曜日投稿は助かります!!)

ギネス企画は是非やってください!
ジャにのでグダグダだったものをひたすら練習するのも良いし、これまで24時間テレビでやっていたギネス企画にチャレンジするのも良いと思う。

ただ、24時間テレビで更新したギネスってどの程度あるのだろうか?
(ブログ主は見ない年も多いので覚えていない。)


ジャにのVS○○はね…深夜バラエティ枠(ドラマ放送後〜25時頃)に向いているかもな。


視聴者参加型とかは良いし、それこそ現実的な方面へ持っていったなぁ、と思った。

海外ロケはまだコロナ禍という事で無理があるけど、国技館の企画は割と出来そうなものも挙がっていた感じがしました。

日曜番組と組む、は確かに良いと思う。バラエティ感出過ぎるのも、ではあるものの、私としては"もし24時間テレビが無くなったらレギュラー番組でチャリティー内容やるのも良いのでは?"と考えた事はあった。
(2022年年明けのコロナ状況から無い可能性も考えていたのでね。)





ブログ主は24時間テレビの視聴者歴は浅く…もちろん徹夜経験はゼロ。
半分以上(13時間以上)見たのは…
2012年、2013年、2019年…
あと2021年。

きっと2022年も見ることになるのだろうな…。夏休みなんだし!

と思いつつ、多少はつけてもどの程度見るのかはその場にならないとわからないな、とも思うところです。
(2021年かなり見たので、2021年以上に見る!ってなると難しいのかもなぁ…。)