日記 2022.4.26 1999記事・2000記事の裏側 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星2004流れ星





読者のみなさん、こんばんは🌃


日記コーナーです!!


感情日記ではあるのですが、数日分ですかね。


いつも以上に何でも無い日記になってしまっていると思います。スミマセン🙏


書いていて誰が読むんか〜い!

記事数稼ぎなだけやん!

って、思ったのですが、

まぁまとまらなかった💦

ので、このまま投稿しちゃいます。


書き始めは4月24日。


🖊️1999記事・2000記事の裏側


4月19日の日記コーナーの時点で、1999記事・2000記事は4月23日〜25日の番組感想に被る、と。


だとすると、どこに合わせるか?というのを計算し、


1999記事は嵐関連にしたいので「SHOWチャンネル」感想にして、2000記事を振り返り挨拶の形になるようにした。


22日の時点で、計算を終え、夜中起きていたら「レコメン」が1997記事、寝てしまったら即興で本部のお題解いて1997記事の穴埋めすれば、成り立つ、と。


なので、「レコメン」聴けた時点で、コレで計算通り出来る!と。


1998記事目に当たる「King&Princeる。」感想時の冒頭挨拶では、明日(4月24日)には2000記事で挨拶準備しています!

と。

(4月19日の時点では挨拶出来ないかも?だったので、事前に近況報告はしておいたという感じ。)


また、週の締めの挨拶はしていても、ブログは今日はココまで、ジャニゴトはワタワタ楽しんでいます!

と、まだ続きがある書き方はしていました。

(この時点では普通に「SHOWチャンネル」見よう!と思っていただけなので、過多に圧倒される事になるとは気付いていませんが。)




と、事前準備はバッチリだったのだが…



1999記事目、「SHOWチャンネル」の感想を投稿したら急に怖くなってしまったブログ主。


投稿しただけのタイミングで、アクセス数も何も関係無い時点、

この時点で怖くなる場合は自分の納得した記事になっていない、自分らしさが出せていない、状態。


計算通りにやりきったのに何故〜??



1つ考えられるのは、1999や2000といった数字にこだわりすぎた事。

何の記事書いてもこの状態に陥った可能性はある。


投稿するまでは気付いておらず、それよりも投稿しなきゃ!と焦っている部分はあったかな〜。



ブログ2年記念の16日間26記事リレーをやった時でさえ、書く側としては楽しいまま終わったと締めの挨拶で言ったくらい、怖くなる事は全く無くて、

今回は久々に怖くなってしまって、


1999記事でこの状態になったら2000記事目も上手くまとまらないままの予約投稿になって、


記事だけ投げ込んでピグパズルに逃げていましたよ💦


1999記事からやり直したい!と思ったりもしたけど…じゃあ1999記事目の正解もわからないのでね。


多分、負の(陰の)感情が強いタイミングだったのかもなぁ…。


読まれたいのか読まれたくないのかよくわからない状態になっていて、

以前よく言っていたアウェーな状態なのかな〜。


しかし、

「SHOWチャンネル」は毎週見ていないとはいえ、テーマ別の独立ページはあるし、

「嵐にしやがれ」はブログ始めてからの最後の9ヵ月は見ていたし、

「ジャにのちゃんねる」は見ているし、

「24時間テレビ」は2021年はブログでレポやっているし、

アウェーになる要素なんて無いはず、なんですよ。


だからこそ何故??で💦



でも、番組感想レギュラーメンバー達と異なってアシスタント扱いの「SHOWチャンネル」は、出張感覚が出ちゃうのかな…。



ちなみに4月の日曜・昼の記事は単発で旬なジャニゴトを投稿していて、

3日 日テレ番組対抗特番 感想

10日 Kis-My-Ft2 YouTube開設等ジャニゴト日記

17日 King&Prince YouTube 盾の件

24日 SHOWチャンネル 感想


という形で、毎週違う方面から?遊んでいました。

日曜日がアクセス数は良いはずなので、日曜日に仕掛けるはずだったことをブログ2年Weekを終えてから思い出し(だったかな?)、

最終週の24日のみ、その意識を持って?挑んだものの、

アクセス数の前にブログ主が苦戦…。


回し方としては成功なはずなので、そして記事自体は成り立っているので、

何がブログ主的失敗だったのか?さっぱり謎なのですが、

意識し過ぎだったのかな〜と。



結局、1999記事目の引っ掛かりは何だったのか?わからず…。

でも、ブログ2年Weekの時のような華やかさに持っていけなかったというか…記事自体は持って行けているのに、自分の気持ちがついていけなかった、って感じではありますね。



4月25日記載


4月24日20:00に2000記事目を投稿。

20:00・2000という事は予約投稿をかけてから気付き、コレは良いじゃん!と(笑)


ただ、挨拶記事なので、特に印象に残るって事も無いかなぁ〜。


やはりブログ2年記念Weekの時と違って少し地味な感じはしています。


また、本業の方が4月25日からの授業もあり、ブログ巡りがあまり出来ておらず、アクセス数面での焦りアリ。



ネタ切れや、ストック不足の焦りもあるが、

そもそもブログ2年Weekを終えたらこのブログは1日1記事体制になるはずだった。


しかし、今の読者数の少なさで、それでブログが成り立つのか?

やはりアクセス数を完全無視出来ていない感じですね〜。


4月24日放送分の「ベイスト」も、1日1記事体制なら火曜日に回しても良かったのだが、

4月19日の日記に沿って、4月25日に終わらせました。

(4月4日の日記の計算だと、もっと時差で良いんですけどね。)



1日2記事体制に慣れてしまって、戻し方がわからないというか、あまり勢いで投稿するとネタ切れになるから、1日1記事で時差でも良いから回す、4月4日の日記で書いた体制にしたいところではありますが、

やはり焦りアリですね。



4月26日記載


記事ランキングが最近好調で、


4月25日分データでも、

64位 ジャにのちゃんねる(4月25日投稿分)

71位 2000記事挨拶


がランクイン。


3ケタばかりで2ケタ順位等数回しか無かったのだが、


4月23日分データでの「レコメン」の49位から立て続けに入っており、

驚きつつも、


記事ランキングって運要素が強く戦略立てられないからこそJohnny's Song Reviewで常にネタにしていたのでね、


この立て続けの上位もワタワタ遊びたいのですが、データ振り返っている時間が残念ながら無い。


ブログ巡りもほぼ出来ず、記事作りでいっぱいで、しかもストック作れず、その場感になっていて、焦るばかり💦


本業に予想以上に時間をかけてしまっております💦


私なんかほぼ引きこもりなのにー!

久々本業やるとペースが完全に掴めないというね💦


という事で、見直しすら出来ず、勢い投稿になりがち、余裕無しではあるのですが…


そもそも本業忙しい時に対応出来るように、というのが番組感想を主軸にした現行スタイルで、2月にこのやり方で成立していたので、この形式に持ち込みたいなぁー。


あと、日曜日のブログ、私の気持ちの問題というのは、本業前に遊び終えなきゃ、という焦りもあったからだと思うし、

逆に、今振り返ると、1999記事も2000記事も成功かなぁ〜とは思います。


記事ランキングの上位に入り過ぎると、注目される焦りもあるし、

それこそ1999記事目も話題性としては強いのをわかっていたからこその焦りがあったのだと思っていて、

結局、私がこじんまりやりたいのか、人気ブロガーになりたいのか、定まらないってことなんだろうな…と思います。


ただ、ブログ巡りする時間が無いとなると、注目度で盛り上げないと、ブログは自然にフェードアウトしてしまうのですが💦




今日、日記コーナーでまとめるのは決めていましたが、まとまらないままのグダグダ日記でスミマセン🙏


データとか裏側とかはね、振り返りたいんですけど、振り返るには時間を要するんですよね。


(なので、Johnny's Song Reviewのデータ振り返り系の番外編がいつになっても完成しないままという💦)

←まだ完全終了出来ていないのです。


近況報告だけなら、番組感想の冒頭挨拶で充分なのでね、日記コーナーは長く振り返りたいときの稼働なのですが、だからこそグダグダになりますね。





遅くなりましたが、

こちらは3月分の"今日は何の日"の結果です!


ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。

▼3月のあなたはブロンズランクでした



"今日は何の日"は4月はまだ解いていないなぁ。


って、もうすぐ4月終わるけど。