VS魂主題歌披露 FNS歌謡祭 2021.12.1 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星1744流れ星

読者のみなさん、こんばんは🌃

本日はVS魂がお休みという事で…
昨日のFNS歌謡祭の感想あげておきます!




FNS歌謡祭 感想!

番組自体に興味無く、見るか見ないか迷いつつも、目的にしていたVS魂は見ました!





VS魂が22:00以降との事だったので…

21:42頃?にテレビをつけ…
(その前に番組ホームページをつけたら次がSexyzoneだったので、勢いでつけちゃいました!)


Sexyzone 🎵夏のハイドレンジア

楽曲提供をした秦さんとコラボでの披露。
(コラボは嫌いでも、楽曲提供者とのコラボはアリ。)

FNSの背景だから華美で、でもそれがまた雰囲気が出て、背景と衣装等のバランスは良かった。

ただ、尺が短く感じたのは気のせいかな…?






VS魂 🎵New Again Again and Again


意外にも早く22:05頃の登場。
(相葉ちゃん司会だから、最後かと思っていた。)


まずは、VS魂での振り返り映像から。

コレもどのシーン切り取るか?
というのを見ていて、
勝利くん=英語のピコ太郎状態
流星くん=物を投げてレコードかける1人でやっていた競技
岸くん=きしひら対決の運転
浮所くん=学校対決の跳び箱

スタッフさん的名シーンはそうなるんだなぁ。

FNS歌謡祭に出るまでの流れも紹介し、

トークへ

イヤモニになかなか馴染めない風間さん、
本番前にサウナ行ってFNS歌謡祭を見ていない岸くん&浮所くん、

そして、歌唱

カメラ目線バッチリのジャニーズ達。
ダンスは無いが(ブログ巡りしているとあると書いている方もいるが、私としてはダンスよりもワチャワチャの印象が強かった)、この曲のアップテンポな応援歌の雰囲気に合わせてそれぞれがキメていた感じはあり。

衣装はカジュアルで、VS魂でも着れそうなもの。

といっても、華美なFNS歌謡祭の空間でもイケる。

ソロパートも結構アリ、曲も割と長いのね〜と思ったり、
正統派ジャニーズソングという感じで、

曲が始まった時、なんかグッときたもんなぁ。
曲のタイプはそうじゃなくて、まっすぐに明るいものなのに。

最後は集まってVSの文字を6人で作って。



やっぱり良いなぁ、VS魂。





という事で、出番が早々だった為、22:12に撤収。約30分の視聴とかなりコンパクトに終わりました。