今日のKフェス 2021.12.2 ジャニーズカウコンの件 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星1743流れ星




読者のみなさん、こんにちは☆

みなさんのブログで把握しましたよ。

ジャニーズカウントダウン、今年もやるんですか〜。
(FNS歌謡祭を最初から見ていなかったのでね、でも割とすぐに把握しました!)
←FNS歌謡祭は途中一部見たので感想は夜にでも投稿しておきます。

でも、じゃあ何でジャニフェスもあるんだ?

と謎に思いつつ、

カウコンはいつも通りテレビ放送もあるのは嬉しいなぁ。

以前は見たり見なかったりだったけど、今となってはジャニーズだけが出る番組って私には有り難くて、

去年は録画して元旦に見たのだが、

どうするかなぁ。

まぁ、尺が1時間だから、録画して正月見るのが1番楽ではあるのだが、
リアタイか録画かどちらかはするだろうな。


年末の歌番組は面倒になりがちだけど、コレは嬉しかったです。

まぁ、11.29の日記で書いた通り諦めていましたから。


それより、投票ですよ!


王子様、元気、セクシーの3点で、メンバー選びするのかぁ…。

コンサート関係なく誰でも投票出来るみたいで、私にも投票権が珍しくあるみたい。

番組ホームページで投票だから、番組で映る範囲の時間にやるって事だよね??

結構考えているんだよなぁ…。

嵐いないからさ(笑)

ひいきとかなく、真面目に考えられるから、まぁパブリックイメージになるとは思うけど、

ジャニーズ全般ブログなので、パブリックイメージで選びつつも、3つの質問の解答が全部違うグループから選びたいなぁ、とは思う。

ただ…ジャニーズ全般ブログやっているとはいえ、全員のキャラ把握していないし、
決して詳しく無いからなぁ。

と、昨夜は考えまくったものの…投票するかわからないんですよね。
選べないというか、ジャニーズ全般スタンスな私は選ばない方が良いのかも、とも思ったり。

結果は興味あるのですが、やっぱり投票は参加する以上に、結果という、ヲタがどう捉えているのかを見るのが好きなんだな、と思いました!


なんか、昨日はね、情報過多というか、そういうところで、あぁ12月なんだなぁ、と思うところです。



って、なんか締まらなくなってきた。
(締めたいのに冒頭挨拶感💦)



なので、久々に今日のKフェス!


🎼ジャニーズ You Tube

12月に入ったという事で、いよいよクリスマスシーズンに突入!



月1の過去曲投稿で、昨日投稿された2017年の曲です。
2020年歌番組でやっていたかな??
というか、その時に聴こうとして無くて、
頭の中のメモは2017年のクリスマスの曲とだけ入れたので、一致はするんだよね。
多分コレだったんだろうな〜。



こちらは2021年のクリスマスソングですが、タイアップとかは無いのかな?



って、深く感想書けずスミマセン!

いや〜Johnny's Song Reviewをどうするかを全く決めていなくて、総括シーズンを終えて2年目、と考えた時に、
クリスマスシーズンに間に合うのかわからなくてストック作れず、
でもクリスマスシーズンじゃない時期に扱うのもなぁ…なのでね、1年ズレになるかもなんですよ。
(まぁ1年後にコーナー続いているかわからないし、やるとは言わないですよ。もう、今は今総括する事しか頭に無いので、2年目の事は考えないようにしているので。)

ただ、コーナーやれなくてもジャニーズのクリスマスソングは色々ある事を伝えられたらと今日はこの形をとったところです。