CDは思いの外売れる 〜5×20とカイトの事から〜 | 1999調査室

1999調査室

1999年生まれ、発達障害者・引きこもり。

テレビ番組ネタバレ感想&データ批評ブログ。

(嵐・5KPネタ多め?)

国語力ボロボロなので追記だらけになります。

詳細はプロフィールで!

書き優先になりますが気軽にいらっしゃい!

流れ星310流れ星

※ 前半は個人的エピソードです。
※ 後半はジャニーズ事務所の対応に少し批判的な部分があるかもしれません。



5×20ベストアルバムももう1年経つんですね…。

私はアルバム8月組でしたが、大量の歌番組にいっぱいいっぱいでアルバムは8月で丁度良かったのかも、とも思ってました。

この記事では私の1年前のエピソードになりますが、今は違うので心配はしないでください。

また、何度も話している部分も多いかと思います!

2019年5月3日、新聞を見た家族から6月26日アルバム出る!と言われ…その後調べたら詳細は5月8日となっていたが、

これは20歳の誕生日にベストアルバムのフラゲ出来るんじゃん!?
と盛り上がっていた。

その一方で毎年、年を取るのが嫌でよく死にたいと言っていた。←実行する努力は無いので死ぬ事は無いが。(いわゆる口だけってヤツです!)

なぜすぐ死にたいと言うのかというと、
実年齢より内面が幼いと思うから。
年を取れば取るほど周りとの遅れが目立つからなのです。

なので
20歳を超える予定は立てたく無い
とベストアルバム買うのを渋っていた。

詳細発表から2週間程経った時、ようやく予約する気になり、親に予約を頼んだが、「売り切れていた」と。

そこで予約に売り切れがあるという事を知った。

もちろん悔しかったが、その分が私のようなにわかファンではなく、正統派ファンに届いているなら良いと思うようにした。

家族は追加販売するんじゃない?とか言っていたけど当てにはしなかった。

しかし、5月29日追加販売が発表された。

年を取りたくない私は予約する事に引っ掛かってはいたが6月1日予約となった。(家から出るの面倒臭いので家族に予約に行ってもらった。)

そして夏の歌番組リレー。

年を取りたくない&20歳になってしまったのとで自分で引っ掛かる面はありつつ、
どうにか歌番組リレーは制覇した。

そして夏休み、ベストアルバムを入手する前にまさかのビデオクリップ集の予約をする事になったが、ベストアルバムも無事入手した。

1年が経って、少しは中身と実年齢と差が開き過ぎている事に諦めがついたのかな?



って何でこんな話書いたかというと、
先日「カイト」のファンクラブ限定盤が初日で売り切れた話を読み、思い出したから。

ジャニーズ事務所は去年ベストアルバムの予約でCDショップ等に迷惑をかけたからファンクラブ限定盤を用意し、お店の対応が困らなくしたかったのかな…と。

また、去年はファン以外も買えたから売り切れたと考えたのでは?

しかし、ファンクラブ会員だけでも多かったですね…。

活動休止発表の前はファンクラブの会員数よりCDの売上が低かったから嵐ファンはCD買わないと思われているのかもしれない。

しかし、ダフ屋問題や回線のパンク等を考えるとファンの言っている事もわかる。

ただ、私はそういうの訴えられない方だから、この話見た時に、引いてしまった事、ごめんなさい💦

ファンはそうかもね。
正しい訴えとクレームの差がわからなくて私には出来ませんが、正しい訴えならした方が良いですもんね🎵

私が言えるのは、アメブロ本部に不具合に関するメールを送った事があったのと、
大学での授業の不備(システム的な事)を教務課等にメールするくらいかな…。

嵐に関してはファンじゃないから言う事はないかも。
ファンじゃないと言える窓口わからないしね!

大学とかだと自分がやる気無いからこそ、訴えが言い過ぎで追い出されてもいいや!って思えるからこそ言えるんだと思うんだよね。


競争式より抽選式の方が回線は混まないと思う。ただ、ファン全員が幸せになるには全員が入手出来る事なのかもな。
(ファンみんなが買った方がジャニーズ事務所だって儲かるでしょ!)

で、結局また再販売でしたね。

(ファンクラブ入って無いのにこの話知っているのって多分ダメですよね💦)

ファンの方が需要わかっているから、事務所スタッフにファンがいた方が良いのでは?と思う。

ファンみんなが買えたのは良かったのですが、事務所が制限かけなければモヤモヤしないと書いていた方には共感したし、
(私は全く関係ない話だったので他人事と捉え、買えなかったら買えなかったとか、自分がその場に居たら我先に買って売り切れにする!(といっても枚数は守るけど)とか思ってしまった事ごめんなさい💦
実際にやる事は無いけど妄想の世界では私はいじめっ子なんだよね。)
「ウラ嵐マニア」の時の方式が良いというのもわかります。
(売れ過ぎて収集着かなくなるのかもしれませんが。)

1年前の経験等全く活かせず純粋な心を失ったりでごめんなさい💦

でもやっぱり私がいじめっ子になる妄想しないには誰でも買える状態であれば、裏を考えたりしないのかな…と。

いつになったら現実世界でも妄想世界でもワルな事を考えない純粋なヤツになれるのだろう?????
(っていうか本気でなる気あんのか!)

という事でまとまらない文章となってしまいました。

6月18日より作成し、少しづつ追記しながら記事をまとめました。
時差記事ではありますが、ここでの投稿にします。