ヨガ リフレッシュ -8ページ目
先を見通して点をつなぐことはできない。振り返ってつなぐことしかできない。
だから将来何らかの形で点がつながると
信じなければならない
スティーブジョブズ氏の
スタンフォード大学でのスピーチ
(の一部)
わたしも必ず点はつながる
と信じてます
夕方だったこともあり、
夕日で色が黄金色っぽい感じで
佇まいがなんだか
観音像のように見えました
こんにちは

今日から7月ですね

英語でブログをと一瞬思いましたが
思い直して日本語で書くことにしました

話は変わりますが
毎朝オフィス近くの
ナチュラルローソンに通ってます
通い始めた頃は朝だというのに
パン類がほぼない、など
素人の私から見ても
せっかくの朝のゴールデンタイムに
もったいないことしてるなー
このお店のマネジメントは
全く機能してないなー
と思ってました
が、
マネージャーが変わったのか
ある時から
朝きちんとパンが並ぶようになり
商品の欠品がほぼない
という状況になるようになり
次第にお客さんがどんどん増え
今日は、今まで並んだ中で
一番長い列ができてました
元々接客は気持ちのいいほど
ちゃんとできていたので
並ばされても比較的早く対応してもらえ
嫌な感じが全くしませんでした
コンビニって、面白いですよね
売ってるものは系列店だと同じはずなのに
また行きたいお店とそうじゃないお店が
自然とでてきます
この差って、やっぱり提供する側の違い
だと思うんです
提供する側の意識や想いの差
だと思います
お客さんが求めている商品と
それに付随するサービスの提供
それはお客さんときちんと向き合えば
見えてくることのような気がします
提供するものが同じでも
提供する側の気持ち次第で
如何様にも変わる
これって何に対しても
言えると思います
ヨガもそうです
数あるヨガの中でその先生に通いたい
と思って貰える付加価値とは?
やっぱり先生の想いのような気がする
どれだけ生徒さんと正直に向き合っているか
熱を持って伝えられるか
それがほんとーに大事‼️
と思う今日この頃です


