図書館記念日 | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は
今日は朝から良いお天気になりましたねぇ♪
風も無く快適な自転車通勤でしたよ❤️

庭の鉢植えのブラシの木の花が咲き始めましたよ💕 鉢植えなんだけど地面とお友達なので台風にも負けず、生育旺盛で、蕾もいっぱい\(^o^)/


てな感じで本日は、図書館記念日

図書館で最後に借りた本は?


高校の図書館はもう、遥か昔過ぎて記憶にありませんが、北杜夫の作品はよく借りてましたね。

一度、借りようとして、諦めたけど、やはり借りたのが、楡家の人々。だって上下巻あって厚いし。帰りのバスの中で読み始めたらもう、止まらないの・・・ってくらい面白かったですよ。

(´∀`)


普通の市の図書館って入ったことがなくてね。

だって遠いし。公民館の図書コーナーなら、子供が小さい時によく絵本を借りたけどね。

ダルマちゃんシリーズとか、カチカチ山とか。

子供達も絵本、好きでしたね。


今は孫ちゃんを絵本好きにさせようと画策して

誕生日には絵本をプレゼントしてますね。

去年のは、寝相プロレス

一緒に寝ているお父さんお母さんが寝相でパンチを喰らったり蹴られる様をプロレス技で、中継するって言うね。とても楽しい絵本でしたよ。


さて、今年はどうしましょうかねぇ( ´ ▽ ` )


皆さんは如何でしょうか?


📕📕📕📕📕📕📕


明日も晴れるといいな

だって自転車通勤なんだもん❤️



ALL HEARTS MALL

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー