今日はパチンコの日 | 明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

明日も晴れるかな? だって自転車通勤なんだもん

自転車通勤のパート主婦が、日々の暮らしのあれやこれやをのんびりつぶやきます。
たまにショートストーリーなんぞを気まぐれで書いたりします。

パチンコしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今晩は
天気予報によれば、今日は朝から雨のはずが、なぜかいいお天気でしたねぇ。
でも仕事中に雨が降ってきたので、やはり今日は雨だったのね…ってな感じで。
帰りも余り酷い雨ではなかったので、快適な自転車通勤でしたよ。
 
天気予報で雨ってわかっていたはずなのに、うちの近所まで走ってきたら、女子高生が傘もささずに歩きスマホをしてましたねぇ。
スマホを見てれば雨なんか気にならないんでしょうかね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
昨日、録画したミュージックフェアを見ていたら、デーモン小暮閣下が、異邦人を出演者たちと歌っていまして、いろんなタイプの異邦人を聴くことが出来て、満足満足♡
なので仕事中の頭の中は、異邦人が、グルグルしてましたよ(*´∀`)
 
 
てな感じで本日はパチンコの日 なんだそうで
パチンコしたことある?
 
ないですね。
 
大人のおじさんの世界ってな感じがして、パチンコ屋には入ったこともありません。
下手に入ると危ないぞ…ってな感じで。
女の子が足を踏み込む場所ではないと、思うのね。
 
なんでか知らないけれど、実家で一時期、親戚からパチンコ台を一台預かってたことがあって。
パチンコ玉もついてたので、時々、壁に立てかけて遊んでましたが、結構、音が大きいのね。
なので、そんなには遊ばなかったけど、いつの間にか、引き取られて、消えてましたっけ。
 
パチンコ屋に初めて入った若い女の子が、いきなりフィーバーが始まっておろおろしていたら、
隣の席のおじさんが、「ここはおいらに任せてあんたは逃げな!」って、あとを引き受けてくれたっていう…のが
昔、何かに書いてあったと思うのだけど…おじさんはその後、儲かったのかしら(*´∀`)
 
ま、悪いやつもいるから気を付けろってことよね。(*´艸`*)
 
 
皆さんはパチンコをしたことありますか?
 
 
ペタしてね
 
 
明日は晴れるといいな
だって自転車通勤なんだもん