チャンモニムチキン 東日暮里店

日暮里駅 徒歩約12分。
三河島駅 8分。

鶯谷駅 10分。



尾竹橋通り沿いです。


少し歩けば3駅使えるし、

個人店やスーパーもあるのでなかなか便利な道路だと思いますグッ



店頭の看板や案内にハングルの文字を使った明るい店舗。


韓国料理のお店だとすぐ分かります。



テイクアウトや出前も可能です。

むしろチキンのお店なので出前とか多そうですねニコニコ



気軽に食事できるような店内。


大塚店が日本での第一号店のようです。


メニューです。


一羽が16ピースで¥3200

ハーフが8ピースで¥1600

ハーフ&ハーフが8ピースずつで¥3200


骨あり・骨なし・手羽先のみから選べます。


その他のメニュー。

ドリンクなど。




チキンの持ち帰りにしようかと思っていたのですが、

初めてだったので店内でも少しいただくことにしました。


辛ラーメンをオーダー。



プテチゲなどに入れて煮込む韓国の有名なインスタントラーメンのひとつ。



最近は日本でも激辛麺が多くなったので個人的には印象が薄れていましたが、

やはりそれなりに辛いですねぇニヤリ



これにチキンが1〜2本ついているメニューがあったら最高なんだけどな。




チキンはテイクアウトしました。


あとはお家で楽しみますラブラブ


紙製パッケージも韓国テイスト。



パカッハッ



オープン!!



ヤンニョムチキン


8ピース入っています。

ハーフにしましたおねがい



けっこう大きいので二人暮らしなら十分かなと。



ヤンニョムチキンというのは

韓国を代表するフライドチキンの一種です。


コチュジャン、ニンニク、砂糖、その他香辛料で味付けしたもの。


砂糖が使われているからだと思いますが、

ねっとりとした赤いタレがチキンに絡んでいます。




箱の底にたまりつつあるタレを上からかけ直しましたウインク



専用の手袋がついていたので掴んで食べます。

手が汚れないですねキラキラ




オーダーしてから揚げてくれるのですが、

フライドチキンはカラリと揚げられていました。


衣がベチャッとしていたら台無しですがサクサクしています。


中身はジューシーです。

バサバサしていません。


上手いこと揚がっていますね〜ルンルン



韓国の調味料コチュジャンを使っているので、辛味もあります。


甘辛!って感じですが、

奥底に食べたことがないようなスパイスの旨味もありました。


似たようなものは作ったことがありましたが、これはかなり本格的なので、

家ではなかなか作れない味付けだと思います。




おいしい照れラブラブ




半分食べて、

残りはトースターで軽く温めて夫に。

夫も美味しかったようですよ。




チキンそのものが美味しいので、
他の味付けも気になりました拍手




テイクアウトや出前にすごく向いていると思います爆笑



日本の唐揚げもいいですが、

たまにはいつもの違う味わいのフライドチキンも試してみてはいかがでしょうか。







チャンモニムチキン 東日暮里店

東京都荒川区東日暮里五丁目1-2

※掲載当時の情報になります。

 

  

 

バイバイ東京グルメ情報はこちらからです⇩
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村



下町グルメとさんぽのはざまで暮らすブログ - にほんブログ村