記念日も大事だけどもっと大事な364日 | 仕事も育児も楽しむママになる愛されママコーチング【神戸 関西】

仕事も育児も楽しむママになる愛されママコーチング【神戸 関西】

仕事も育児もパートナーシップも笑顔で過ごしたい!!
現役看護師18年で培った寄り添い癒しコーチングであなたの自由ライフスタイルを見つけましょう♪

愛されママコーチ
マザーズティーチャーの野崎ゆきです。


{A55E5F5C-D97D-4F6E-9E2E-2EAE9AAFD7C8}


今日はホワイトデーですね。
旦那さんや彼氏さんからお返しが
返ってきた方も多いかもしれませんね。



我が家は今日から近郊のホテル泊を
楽しんでいます。
ホワイトデーのお返しと
少し前の結婚記念日のお祝いを兼ねて。



結婚した時、
いつか家族でゆっくりとしたホテルで
過ごしたいなぁと思ってました。
ホテルでただ一日中過ごすみたいな。
子供もまだ小さいし
まだまだ先かな?っと思っていましたが、
ひょんとしたことから
叶うこともある。
手帳にやりたいことリスト書いてたかいが
ありました。



結婚記念日ってみなさんは何を思いますか?
私も年々少しずつ変わってきました。
1年目は妊娠悪阻がひどく、
結婚記念日どころじゃなくて、
2年目は子育てで髪振り乱して、スルー^^;
3年目くらいから、結婚記念日だったと思い出す感じで過ごしてきました。



我が夫婦は6年目
そう、東北の震災の翌日が結婚した日でした。
色んな想いを抱えての結婚
誰かの生きたかった明日を
生きていく。
この人と一緒に生きていく!!
と決めた6年前でした。



{47CDB60B-5B96-46F6-850A-C96C5B1EC9B7}





6年たった今、結婚記念日に思ったことは
記念日だけが大事ではないということ。
もちろん、結婚記念日は夫婦になった日なので、
大切な日だけど、
その日だけが大切なんじゃない。
どちらかというとその他の364日を
どう夫婦として過ごしてるかが
大事なんだと思う。



毎日どんな話をしてるか。
毎日どんな言葉を投げかけてるか。
毎日どんなとこを見てるか。
毎日相手に何を思うのか。
この毎日の積み重ねが、
夫婦の絆になるんじゃないかな。



だから、1日の大事な日も大切だけど、
毎日の夫婦の相手への想う気持ちが
1番大事。



そう思いながら、結婚記念日をさらに
大切にするといいのかも。



誰かの生きたかった明日を
大切なあなたの隣にいる人と
過ごせてるのは奇跡
感謝しかありませんね。



綺麗事かもしれないけど
本当に私はそう思ってる。
そんな想いを時々忘れる自分もいるけど
それでもこの綺麗事は心から強くそう思う。



記念日よりも大切な毎日を
大事にしてくださいね(^-^)


{A207824B-132B-4758-A6CC-27DD9070DE19}


と言いつつ、ちゃっかりイベントしてる私^^;
リーガロイヤルホテルのクラブフロア
接客のロマンスグレーなおじさまが
カッコイイと思う私でした(^-^)



{F35ED970-9D88-4CFE-9E90-59FE41452CF6}