これから働くママたちへ ~仕事と育児の両立~ | 仕事も育児も楽しむママになる愛されママコーチング【神戸 関西】

仕事も育児も楽しむママになる愛されママコーチング【神戸 関西】

仕事も育児もパートナーシップも笑顔で過ごしたい!!
現役看護師18年で培った寄り添い癒しコーチングであなたの自由ライフスタイルを見つけましょう♪

愛されママコーチ

マザーズティーチャーの野崎ゆきです

 

 

 

 

早いもので3月ももうすぐ半ば

来月からは新しい場所や環境、生活をされる方も

多いのではないでしょうか?

 

 

特に働くママさんたちにとっては

嬉しさよりも不安が多くなる時期かもしれません。

やっと、決まった保育園や幼稚園入園などの準備で忙しいですが、

その一方で仕事復帰されるママさんの不安は

仕事と育児の両立ができるのかな?っていうこと

 

 

私自身も正直不安でした。

保育園に通わせる息子には
人に預けて大丈夫かな?

泣かないかな?

淋しい思いをさせるかな?

こんなに小さい子を預けてまで仕事する意味があるのかな?

私って薄情な親なのかな?

 

 

そして仕事では久しぶりの復帰ということもあり

職場でブランクを埋めれるかな?

何が変わったのかな?対応できるかな?

子供の事で職場に迷惑かけたくないな。など

職場に順応するだけでも、大変。

そんな中でも子供のことも気にしながら大丈夫かな?

泣いてないかな?

と思いながら仕事と向き合うわけです。

 

 

心がしんどくなっちゃいますよね。

 

 

でも、ママの気持ちをよそに

子供って本当にたくましく、

環境に順応できるんです。

朝は行きたくない!!って泣き叫んでた子も

お迎えの時間に行くとケロッとして遊んでる。

朝のあの大泣きはなんだったんだ・・・・・。

と思うことも。

 

 

 

 

 

子供たちは天才

だからこそ、

ママは自分の子供のことを信頼して

そして何より自分を信頼してあげることが大事

 

 

親の不安は子供にうつります

私は大丈夫!!この子も大丈夫!!と

思えると案外仕事と育児のバランスって取れていきます。

 


 

仕事も育児も楽しみながら働くママさん頑張りましょ!

あなたなら大丈夫!! 大丈夫!!