1流のダイエッターへの道 | 透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

透chオフィシャルブログ「読んでたもれ!」Powered by Ameba

まず、なぜこんな記事を書こうかと思ったのかというのじゃな、皆は妾に痩せる秘訣とかを聞いてくるのじゃが・・・



正直、妾から言わせてもらえば「当然のことをすれば太らない」なのじゃ( ̄_ ̄ i)



妾の母上はヒップ100の貧乳豆タンク(ちょいと前の話)だったのじゃ・・・



じゃから妾は遺伝的には太る遺伝子も含まれてるのじゃ(。・ε・。)



だから「太りやすい体質だから仕方ないね!親が悪い!!」




という戯言を吐いている者へ一言・・・・





「一生その無駄な肉をぶら下げて負け惜しみを言って逃げ続けるがいい!!はははh」



どうじゃ?悔しいじゃろ?妾をギャフンと言わせたいじゃろ!!



ならば、妾の我流ダイエット術を伝授して進ぜるのじゃ>x<




1、ダイエットにおいてどこにウェイトを置くか決めるのじゃ


$読んでたもれ!


どれも失いたくないのは誰でも一緒なのじゃ・・・


だがしかし!!優先順位は決めておかなければ先は見えぬ!!!




2、太る原因を追究するのじゃ


妾が知ってる太る原因は以下なのじゃ


【低体温】
体温が36.5℃ある人と1℃低い35.5℃人とでは1日に200~500kcalもエネルギー消費に差が出てくるぞよ・・・つまり同じ食事を摂ったとしても、低体温の人の場合、1ヶ月に1~2kg体重が増えていくということなのじゃ! これが年単位になったことを想像したら怖しいとは思わないかえ?


【食事量または方法】
これは定番じゃな!単純に食事を抜いたりするのは3流のすることなのじゃ!!勘違いして一番食欲のない朝を抜くのは愚かな所業ぞよ!!朝はケーキ、お菓子食べてもいいのじゃぞ?どうせ全部消費してしまうのじゃからww大事なのは夜は食べないこと!!夕食は早いうちに済ませておくと大分変わるのじゃ


【運動不足】
運動で脂肪の燃焼率を上げるのじゃ基本中の基本じゃな!!めんどくさがってる者も多いが、これが一番の近道だと妾は思うぞよ!


【ストレス】
これは、100人いたら100通りの問題じゃな・・・自分で策を講じるしかないと思うのじゃ!!一番難しい問題なのじゃ・・・


【便秘】
これは意外に大敵ぞよwwww排泄物が体に停滞する時間=栄養摂取量増大じゃからのぅ!!便秘の改善方法は、腹筋を付けるのじゃ!!体から毒素を追い出すための筋力を鍛えるのじゃ!!


【体質遺伝】
まぁどんまいなのじゃ・・・その遺伝を跳ね返すくらいの痩せ体質を作ればいいだけの話じゃ


【疲労】
体の老廃物が溜まって、体内の循環がうまくいかないと意外に太るのじゃ!!むくみとか!!



・・・とまぁこんな感じかえ?この中に該当すると思われる原因はあったかえ?



3、最後に妾的有名なダイエット方法見解

☆半身浴☆
低体温、ストレス、疲労の改善

☆ジム、水泳、筋トレ☆
運動不足、疲労、ストレス、便秘の改善

☆リンパマッサージ☆
低体温、疲労の改善

☆低カロリーの食事☆
食事量または方法の改善


まぁ他にもまだまだ有名な者は沢山あるのじゃが、これは妾が試したダイエット法なのじゃ!!




最後にまとめると、ダメージの優先順位を決めて太る原因をよく追求し自分にあったダイエット方法を見つけることが大事なのじゃ!!

「あ、これで○○さん痩せたから私もやろう!」

「昨日頑張ったから今日は休憩」

は、3流のすることと心得よ!!

自分が続けられもしないダイエットメニューを作って、変則的におこなったりすると




「太りやすい体質」




を作る原因になるのじゃ!!気をつけてたもれ!!


と、色々偉そうに言ったのじゃが、この情報を100㌫元に行動しても駄目なんじゃぞ?!



大事なのは



「自分で調べること」



なのじゃ!!自分の体のことなんだから色んな情報を集めてから行動に移すのじゃ



まぁそんな妾は最近5kg太っちゃった☆てへっ