赤ちゃん歓迎のカフェでランチ☕️



子育て近況


しばらく更新していませんでしたが…


子供の乳児湿疹をきっかけに、
新しく知ったこと
もっと知りたいこと
飽きもせずいま出来ることを考え実践する日々は充実しています。

今後は実践の中での子育てを記録していくことを考えています。

私の婚活時代振り返り


子育てを通じて
これまで気付かなかった事に関心を持つようになり、
出来ることを実践する日々は飽きもありません。

ステージ毎にテーマがあり探求があると思うと、

自分の婚活時代を振り返ると

早く次のステージに行くことを自分に勧めたくなります。


当時は自分のテーマを消化する必要があったのですが、

一人で悩んでいないでサポートがあればもっとスピードアップしたでしょう。

やはり時間は取り戻せないので貴重です。。



当時、ブログを読んでいた

恋愛・婚活カウンセラーさんがいて
行き詰まったときに毎度お世話になりました。

ロジカルな切り口が面白くて納得できたのと、婚活に限らずコミュニケーションに必要な内容なので、今もたまに読んでいます。

その方が、今回、無料のメールセミナーをされることになったので
ご紹介させて頂くことにしました。

無料メール講座の登録はこちらです。

その恋愛・婚活カウンセラーさんの
ブログはこちらです。


書かれているのは恋愛だけでなくコミュニケーション全般に通じる内容ですし、
人間関係全てに言えるなぁ、
と気づきながら読めること自体が学びだと思います。
よかったら、読んで見て下さいね😊