初詣 主人車物損 友達とランチ 女流画家展 インフル 荒ぶる姑 | awasemiso2002のブログ

awasemiso2002のブログ

子宮体癌(漿液性腺癌)の闘病記を回想形式で書きました。手術、腸閉塞、化学療法(2015年)。当方、アラカン職あり主婦。経過観察中。参考になりますように。30数年前の回想録も追加しました。

今日はニコニコ。いつも「いいね!」、コメント有難うございます。24日ぶりの記事アップですね。


今年は衝撃と悲劇の幕開けとなりました😭。被災された方々には、心よりお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます🙏。1日も早く、被災地の皆様に希望が持てる日が来ますよう、願うばかりです。みそも、心ばかりですが、募金に協力。それぐらいしか出来ませんが😢。


元旦は、神社は⛩️長蛇の列なので、3日に初詣に行って来ました。

顔隠しのスタンプが、やっと出来るようになりました。Mさん有難う照れ


それから8日には、2人でピッチ🐈‍⬛のお墓参りに行き、その後主人が母親への差し入れのプリン🍮を買いにシャトレーゼに寄り…、ガッシャーン‼️

やりました。バックで駐車場🅿️に入れようとして、駐車スペースではなく、シャトレーゼの建物に向かって思い切りバック😳!そりゃこうなりますわな。あー、人を巻き添えにしなくて良かった😰。(ちなみに自動ブレーキ付きでこれです。)


店員さんが3人、寒い中すっ飛んで出て来られ、警察を呼び〜の、保険会社に連絡し〜の、誠に主人の不徳の致すところでありました🙇。


壁の損害賠償額20,1000円也。チーン💰。当然、車🚙もへこみ、修理に。これで保険料が上がりますわチーン


主人69歳。だんだん運転技能が落ちて来てるのに、自信満々💪🏼、平気の平左。こういう高齢者、免許更新の試験に落として欲しいわぁショボーン


96歳になるまで運転免許を更新し、車を🚙ベコベコ、バリバリにぶつけながら運転を止めなかった義父おじいちゃんの次はコイツか…と、暗い気持ちになりました。


次は、先月心療内科病院で受けた検査の結果です。


カリウムの数値が少し低く出たんですが、これくらいなら問題無いそうですチョキ


20日には、友達の招待券で、阪急レスパイアホテルでタダでランチを食べ、ジュエリー展を見学して来ました。(写真は撮り忘れ!)


その時、友達に渡そうと持って行ってたスイーツを、渡し忘れてそのまま持って帰り、後で宅急便で送るというオオヌケをやらかしました😵‍💫!みそ、長生きしたら、どこまでボケるんやろか…ガーン。やれ末恐ろしや😰。


でまあ、気を取り直して、その日の帰りに足を延ばして日本の女流画家展へ。これ、その時のチラシです。わーい、やっと横向きが縦向きに直せた!

原画ではなく、リトグラフ、版画でしたが、十分楽しめましたラブ。お値段は、数十万円から百数十万円ポーン!とても買えませんが、名画は観るだけでも心の栄養になります❤️。


ところで、皆様覚えていらっしゃいますか?去年の夏か秋頃、みそは大阪市内の宝石店💎指輪「Bekki」(問屋時々小売り店指輪)から声がかかり、手作りしたアクセサリーを買い取りたいので持って来て欲しいと言われ、2年ほどかけて作ったアクセサリー数十点を携え、のこのこ行って来たんです。そこで、全て二束三文で買い取られましたショボーン。電車賃かけて菓子折り持って…。


その後そのお店に、みその友達が行ってみると、一律一点300円で買い取られたピアス、イヤリングが1,000円で売られていたそうです。ネックレス類ゆめみる宝石乙女のトキメキもまあ、3〜4倍の値ってところでしょうか。もうほとんど売れてて、残り僅かになってたそうです。


Bekkiって、何十万円、何百万円、1,000万円なんてジュエリーを扱ってるお店のくせに、ピアスで一点儲け700円、他のものだって高が数千円でしょ?こんなことされたら、みそはあの店には金輪際行かなくなるわけだし、そうなれば友達を紹介することは勿論無くなるんです。「お買い上げプレゼントとして一点どうぞ」とかに使うんならまだ可愛げもあるけど😠。うちでは、あれからBekkiのことを「バカBekki」と呼んでいますてへぺろ


長くなりついでになんですが、主人の母(96歳)は、今精神病院に入院してるんです病院。グループホームに入居して5年。認知症は進行し、大声を上げたり、テーブルをガタガタ揺らしたり、他の入居者に同じ事を何度も何度も訊く(認知症あるあるですが)などして迷惑をかけてるんです。(体は元気やな〜🤔。)


で、薬で💊大人しくさせる為、暫く入院させて、合う薬が見つかるまで様子を見る事になったんです。施設に入っても安心は出来ませんね😑。主人はこの処置に不満を隠せない様子。でも仕方ないやん。他の入居者も料金払ってるんやから、快適に生活したいよね。荒ぶる姑についての報告でした。


みそ、22日の晩から具合が悪くなり、翌日内科を受診したところ、人生初のインフルエンザ😷にかかってる事が判明。ワクチンは💉打ったし、お薬も出していただいたし、熱は38度止まり。今は熱も下がり、頭痛も治り、気分も良くなりました💪🏼。日曜日(28日)までは大人しく在宅で過ごします🏠。


またまた、長ーいブログをお読みくださり、有難うございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}