行政書士試験 学習記録 64日目 | あわけんの資格試験勉強会

あわけんの資格試験勉強会

資格試験の攻略法や実際の学習記録、取った資格の活用法など、資格試験にかかわる様々な情報を発信しながら、同じ目標を持つ人と共に成長していくためのブログです。よかったら気軽にコメント・メッセージしてください。一緒に頑張りましょう!

 

2024年6月3日(月)

 

午前4時起床

 

ウォーキング5㎞

 

 

今日は久しぶりに4時に起きてみました ニコニコ

 

 

過去に2時起きから6時起きまでいろいろと試してみて、年間を通じて一番安定していたのが5時起きなのですが、最近は猫に起こされることもあり4時前には目が覚めてしまって、そこから5時までベッドの上で休んでいるという状況だったので、どうせなら起きてしまおうと思って起きてみました。

 

 

さすがに今日は5時間睡眠なので、集中力は良くありませんが、可処分時間を増やすという意味では、しばらく4時起きと5時起きを交互に試してみようと思います ウインク

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
本日の学習内容

 

 
<アガルート入門総合 行政法>133~135(67分)
 
<千問ノック 憲法>
 
<スッキリ覚える 憲法>
 

 

 

 

本日の勉強時間 1時間7分

 

 

 本日までの勉強時間 142時間26分

 

 

 

本日の感想・気づき

 

今日の学習はアガルートの講義のみでした。

 

 

行政法の中の地方自治法の講義回数が30回近くあるので、少し飽きてきました えー

 

 

でも、おそらくここは2回聴くことはなさそうなので、念のため聴いているという感じです。

 

 

ここら辺の割り切りは、判断が難しいですよね。

 

 

得点効率を重視する方はこの辺は飛ばすのもありかなと個人的には感じました。

 

 

 

 

 

 

 

試験まで残り160日