行政書士試験 学習記録 62日目 | あわけんの資格試験勉強会

あわけんの資格試験勉強会

資格試験の攻略法や実際の学習記録、取った資格の活用法など、資格試験にかかわる様々な情報を発信しながら、同じ目標を持つ人と共に成長していくためのブログです。よかったら気軽にコメント・メッセージしてください。一緒に頑張りましょう!

 

2024年6月1日(土)

 

午前5時起床

 

ウォーキング5㎞

 

 

最近、仕事とプライベートの両方でいろいろとあり、学習記録の投稿がなかなか出来ませんでした(時間的にもメンタル的にも 笑い泣き )

 

 

また、いいねしてもらってもお返しに行けず、すみませんでした。

 

 

いろいろと落ち着くまでの間は学習記録のみになるかもしれません(むしろそれでいいと言われそうですが 笑 ) 。

 

 

あと、学習計画や学習方法の模索が続いていますが、それがもう少し定まるまではブログを読んでいただいてる方を混乱させてしまうので、学習予定等はあげないようにしようと思います キョロキョロ

 

 

 私自身が久しぶりに資格試験の勉強をして、宅建の学習サポートをしている方が不安や疑心暗鬼になっていろいろと考えてしまう気持ちを、あらためてよく理解できるようになりました ウインク

 

 

その点だけでも、やはり行政書士試験に挑戦した甲斐があります 照れ

 

 

まずは、このトンネル(迷路)を早く抜け出せるように頑張ります!

 

 

 

 TODAY'S
 
本日の学習内容

 

 
<アガルート入門総合 行政法>124~127(63分)
 
<ゼロからスタート 憲法>54~92(51分)
 
<スッキリ覚える 行政法>164~179(34分)
 
<アガルート記述 民法>4(47分)
 

 

 

 

本日の勉強時間 3時間15分

 

 

 本日までの勉強時間 139時間13分

 

 

 

本日の感想・気づき

 

 

記述対策のイメージがまだ固まっていなかったので、アガルートの記述対策講義を視聴してみました ニコニコ

 

 

解答までの道筋が「みんなが欲しかった 記述問題集」の方と似ている(と私は感じました)ので、記述対策の方針がバラバラにならずにちょうど良かったです。

 

 

あとは、これをどの時期にどれくらいやるかですね…

 

 

とりあえずは走りながら考え続けます 口笛

 

 

 
 

 

 

 

 

試験まで残り162日