行政書士試験 学習記録 60日目 | あわけんの資格試験勉強会

あわけんの資格試験勉強会

資格試験の攻略法や実際の学習記録、取った資格の活用法など、資格試験にかかわる様々な情報を発信しながら、同じ目標を持つ人と共に成長していくためのブログです。よかったら気軽にコメント・メッセージしてください。一緒に頑張りましょう!

 

2024年5月30日(木)

 

午前6時起床

 

ウォーキング5㎞

 

 

今日は午前中に会社の決算の資料等を確認し、午後からはまたセカンドハウスに行きました。

 

 

忙しいので大掃除等を中断すべきか迷うところですが、梅雨が本格化する前にいろいろと終わらせておかないと大変なことになるので、気合いで行きました 笑い泣き

 

 

そして、自分の家の宅地(実際は畑)部分と隣の畑の分、合わせて150坪以上の土地で腰まで伸びた草を2時間以上かけて刈り倒しました ガーン

 

 

近隣の方からは、隣の土地の草はほっとけと言われるのですが、自分のところだけやるっていうのはなんか嫌でいつも結局やってしまいます ウインク

 

 

その方が家から見る景色も良くなるし、気持ちがいいですからね 口笛

 

 

まあでも、私の知り合いで地方に家を買った方々は、最初、田舎暮らしに憧れても、だいたい草刈りと虫(ムカデや大きなクモ)と移動等の大変さで都会暮らしに戻ってしまうので、定年後の地方移住をお客様に相談されるときは、その夫婦の老後が後悔するものにならないように注意してアドバイスしています。

 

 

 

 TODAY'S
 
本日の学習内容

 

 
<アガルート入門総合 行政法>116~118(67分)
 

 

 

 

本日の勉強時間 1時間7分

 

 

 本日までの勉強時間 134時間53分

 

 

 

本日の感想・気づき

 

本日の学習とは直接関係はありませんが、学習記録アプリの「スタディプラス」でお互いにフォローしていた方がここ5日ぐらい学習記録を投稿していません。

 

 

毎日投稿されていて、いろいろな人とコメントのやり取りをされる方だったので、病気や事故でなければと少し心配しています。

 

 

私も忙しいと2日くらい投稿の間隔があいてしまうこともあるので、その方も忙しくて投稿する暇がないのかもしれませんね キョロキョロ

 

 

でもこの方のおかげで、そうやって頑張っている人の投稿から自分もやる気をもらっているんだなぁとあらためて実感しました。

 

 

このブログもいつか誰かにそう思ってもらえるようになるために、これからも頑張りたいと思います(それよりも勉強頑張れよとツッコまれそうですが 笑)爆  笑

 

 
 

 

 

 

 

試験まで残り164日