行政書士試験 学習記録 47日目 | あわけんの資格試験勉強会

あわけんの資格試験勉強会

資格試験の攻略法や実際の学習記録、取った資格の活用法など、資格試験にかかわる様々な情報を発信しながら、同じ目標を持つ人と共に成長していくためのブログです。よかったら気軽にコメント・メッセージしてください。一緒に頑張りましょう!

 

2024年5月17日

 

今日の起床時刻は午前6時でした ニコニコ

 

 

昨夜はブログを書いていたら、またもや脱線してしまい、23時を過ぎてしまいました てへぺろ

 

学習記録の方には勉強に関すること以外は書かないように気をつけているんですけど、つい書いてしまいます…

 

 

なので、次のブログからは学習記録とその他のブログをきちんと分けるようにもう一度チャレンジしてみます ニコニコ

 

ちなみに、私の場合、起床時間や運動量などは勉強時間や精神状態に関係するので記録するつもりです 口笛

 

 

 TODAY'S
 
本日の学習内容

 

<基本問題集 行政法>22~38 復習(50分)
 
<アガルート入門総合 行政法>76(18分)

 

 

 

本日の勉強時間 1時間8分

 

 

 本日までの勉強時間 97時間

 

 

 

本日の感想・気づき

 

今日は、朝から夜まで仕事でなかなか机に向かう時間がありませんでした ガーン

 

アプリで学習しようかと考えましたが、それだと細かい知識ばかりに目がいってしまいそうなので、テキストの目次を見ながら条文や判例、図表、記述問題で問われたところなどを思い出してみました。

 

まだまだ不正確ですが、行政法の総論部分についてはある程度思い出せるようになってきた気がします。

 

あと、二週間でどこまで行政法を仕上げられるか楽しみです ウインク

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした ニコニコ

 

 

 

試験まで残り177日