行政書士試験 学習記録 37日目 | あわけんの資格試験勉強会

あわけんの資格試験勉強会

資格試験の攻略法や実際の学習記録、取った資格の活用法など、資格試験にかかわる様々な情報を発信しながら、同じ目標を持つ人と共に成長していくためのブログです。よかったら気軽にコメント・メッセージしてください。一緒に頑張りましょう!

 

2024年5月7日

 

 

今日もまた起床時刻は午前7時半でした… ガーン

 

このままでは本当に朝型に戻れなくなるので、今日からカフェイン抜き生活に戻そうと思います。

 

今までタバコやアルコールなどいろいろなものをやめてきましたが、カフェイン摂取をやめるのは本当に難しいです。

 

自販機で飲物を買おうとするとだいたいカフェイン系か人工甘味料系…

 

なので、私はほぼミネラルウォーターしか買わなくなります ウインク

 

でも、お客様の会社やご自宅に伺って、お茶やコーヒーを出されるとなかなか口をつけないわけにはいかないんですよね(もちろんとてもありがたいことなんですが…)。

 

コロナの最中は自分で飲物を用意してテーブルに出してもおかしくない雰囲気だったのですが、また少しずつ前に戻ってしまって…

 

今回の、カフェイン摂取も、不動産売買の決済の場で売主様にお茶を点てていただいたのですが、さすがに飲めませんとは言えずに飲んでしまったことが始まりでした。

 

さらに暑い日が続いたので、毎日のようにアイスコーヒーを出していただいたり、冷たいお茶を出していただいたりと、いつもなら上手に断れるものも、一度飲んでしまったし、まあいいか、とズルズルときてしまいました。

 

なんか、こうしてみると、勉強を一日サボるとサボり癖がつくのと似てますね てへぺろ

 

 

カフェインを抜くと二日間ぐらいすごい頭痛に悩まされるのですが、その後の生活は23時に自然と眠くなり、目覚まし時計なしでも4時55分頃に自然と目が覚めるようになります。

 

今日は、頭痛と吐き気と眠気に襲われながらの一日でしたが、多分もうすぐ眠くなると思うので早めに寝ます。

 

カフェインって、とても魅力的なんですが、私にとってはタバコやアルコールよりもコントロールしにくい存在です…

 

 

 TODAY'S
 
本日の学習内容

 

<合格革命 基本テキスト 行政法 >P255~P262(22分)
 
<合格革命 千問ノック 行政法>222~237(11分)
 
<アガルート入門総合 行政法>40~41(24分)

 

 

 

本日の勉強時間 57分

 

 

 本日までの勉強時間 74時間

 

 

 

本日の感想・気づき

 

 

何か書くことがあったのですが、完全に忘れてしまいました ガーン

 

警察官の職務質問が任意であるという話と関連していたような気がしますけど、やっぱり思い出せません。

 

とにかく早く寝て一日でも早くベストコンディションに戻します!

 

 

今日も一日お疲れ様でした ニコニコ

 

 

 

試験まで残り187日