筑波大学×東海大学 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


第48回 全国大学ラグビーフットボール選手権大会

全国大学選手権

1回戦 秩父宮 第1試合

関東リーグ戦2位 東海大学×

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


関東対抗戦4位(対抗戦としては、同率5勝2敗、3校2位)

もし、「当該校間での得失点差」なら、対抗戦2位でした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3


筑波大学

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4



選手入場前に、アウェイ側の東海大学の校歌

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5



東大と同様、筑波大学には「校歌」がないんですか?
知りませんでした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6


その後、両校選手が入場

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7


前半は東海がビジョン側から伊藤忠側へとキックオフ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8


ラックから、ノータッチ
蹴り合いで、ハーフウェイライン付近で、東海ボールのラインアウト

モールが崩れて、筑波がターンオーバーし、タッチキック

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


3分、東海、タッチがダイレクト
このチャンスに、筑波はラインアウトを確保すると、
右サイドから、左へ大きくキックパス

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11


これを左・WTB山下一が競り合いから、キャッチ・・は出来ずに、
ただ、ボールを後ろに落としたという判断で、ノックオンにならず

そのボールをすかさず拾い、インゴールへ、先制のTRY!

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12


平林泰三レフリーが、セカンドレフリー(タッチジャッジ)にノックオンじゃなかったかどうかを確認したのか、ワンテンポ遅れて、TRYの手を挙げました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-13


上田昭夫さんが「プレースキックが上手い」とほめていた
SO・松下真七郎選手のゴール成功で

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-14


筑波が1年生の活躍で7-0と先制

7分、蹴り合いから筑波がタッチ。やや筑波陣内
筑波、ラインアウトをスチール
8分、東海、ターンオーバー
筑波、ターンオーバー
ノックオンし、東海がアドバンでターンオーバー
筑波、ノットロールアウェイ

東海、ナイスタッチキックで筑波ゴールライン付近で、マイボールラインアウト
東海がキープしましたが、筑波がターンオーバーし、タッチキック(11分)

13分に、筑波陣22mライン付近で、この試合、1stスクラム
サインプレーから、東海、右WTB・小原がど真ん中にTRY
ゴール成功で、7-7と同点に(14分)



筑波、キックオフから東海ボール、キックを筑波がチャージすると、
ボールを確保して、ラン


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-15


そして、パス、左LO・鶴谷がノーホイッスルTRY

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-16


ゴールは右にはずれ、12-7

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-17


25分、筑波はチャージされたんですが、そのボールを筑波・山下一がキャッチし、大きくゲイン

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-18


28分、筑波、FB・内田のラン、SO・松下に渡り、右端にTRY

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-19


松下のゴール成功で、筑波、19-7とリードを広げました(31分)

33分、筑波、オフサイド
東海、タッチ
筑波ゴール前で東海、ラック
またも、筑波はこのピンチにターンオーバーし、タッチキック
ピンチをしのいで、キックで前進

さらに、ラン

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-20


39分、スクラムで東海がコラプシング
筑波、ナイスタッチ
ラインアウト、ホーン(タイムキーパー制)、モールアンプライアブルでハーフタイム

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-21


前半を終わって、筑波が3Tを奪い、19-7とリード
東海はFWが強いイメージでしたが、FW,互角だったと思います

ハーフタイム、こぐまのコディが北スタンドから、東スタンド前へとゆっくり歩いてました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-22


秩父宮FMでは、大学選手権とは関係なく、
インターン生が、年明けのTLで「港区ダービー」についてのインフォメーション
(1月9日のTLは、港区デー;港区に本社がある、4チームが対戦;
 ホンダ×東芝、サントリー×NEC)

そういえば、今年も東芝×サントリーの、味スタでの「府中ダービー」は復活せず
秩父宮

後半は、明日