筑波×東海:後半 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


第48回全国大学選手権大会 1回戦

筑波大学×東海大学の後半

筑波がビジョン側から伊藤忠側へとキックオフ

筑波、ノットロールアウェイから、東海が攻め続けました



$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3



6分、筑波、オフサイド&ノット10

5mスクラム
筑波、ノットロールアウェイ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5


最後はBKに展開し、9→12→11 天坂左隅にTRY
湯ノ追のゴールはちゃんとヒットせず、失敗で19-12(8分)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8


東海、1年生LO・タタナに代えて、三上匠

14分、筑波陣で筑波ボールのスクラムで、筑波、コラプシング
東海、タッチ
ラインアウト、東海がキープ
筑波、ターンオーバーし、ゴロパント
しかし、東海の時間帯が続きました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9


そして、27分
筑波、ノットロールアウェイ
反則の繰り返しで、HO・彦坂にシンビン

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


東海はひとり多いこのチャンスに、スクラムを選択
筑波はHOがいないため、村川がHOに入り、その間、FL・粕谷がアウト

東海、スクラムからNo.8の位置に途中交替で入っている村山がゴールポスト右にTRY

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11


湯ノ追のゴール成功で19-19(30分)


東海、自陣、10mライン付近でノットリリース

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12


距離はありましたが、ほぼ正面
筑波はPGを選択

このPGを松下が成功し、筑波がふたたび、22-19とリード

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-16


蹴った直後に、脚がつってしまった松下は、しばらくプレーを続けましたが、交替

東海はSHを青山と交替


東海、パスミスでノックオン、筑波陣10mライン付近で筑波ボールのスクラム

筑波、コラプシング
36分、東海はタッチやPGではなくて、スクラムを選択

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-17


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-18


第1試合の後半で、すでにピッチの半分くらい(メインスタンド側)が日陰になってしまいます

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-19


筑波、ふたたびノットロールアウェイ


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-20


37分、タイムキーパー制
22mラインの外、ほぼ正面
ここで、スクラムやタッチキックではなくて、東海はPGを選択

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-21


プレースキックの準備をしている間にも、時計は動いてます

そのことも、気になったんじゃないかと、後から思いました

途中交替で入った青山のPGは、急いで蹴ったような感じで、外れてしまいました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-22


ここで、シンビンで10分間の退場だった、HO・彦坂が戻りました

筑波のドロップアウトをキャッチしたのは東海でしたが
ラックで筑波がターンオーバー!
39分

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-23


ホーンが鳴り

筑波はラックでボールをキープして、蹴り出し、ノーサイド

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-24


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-25



関東対抗戦4位の筑波大が関東リーグ戦2位の東海大を破り、1回戦突破!



$元玉拾いのスポーツとか草花とか-26


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-27