皆既月食(写真追加) | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1



わたくしが使っているデジカメでは、レンズ径がちっさいため、
相当、シャッター速度を遅くしたんですが、これで限界でした

ほぼ、完全に月が地球で隠れたところ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


見える?

ブログ書いて、風呂入ってから
湯ざめしないように、厚着して、外に出てみると・・

もう、皆既月食はほぼ終了しそうでした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1



「赤い月」は無理だったけど

なんとか、ちょっと右端が暗い、満月でした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2