二松学舎大付×錦城学園 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

第93回全国高等学校野球選手権大会
東東京大会 5回戦 神宮球場

二松学舎大付×錦城学園

錦城学園の先発は背番号8・左腕の菊池

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1


二松学舎大付の先発は背番号19・左腕の大松

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


序盤3回まではお互い、1安打ピッチング(無失点)

4回表の二松学舎大付、先頭の石田がバントヒットで出塁したのをきっかけに

ピッチャー大松のセンター前タイムリーヒットなどで

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3



5安打3得点

その裏、今度は錦城学園が5安打を集中して4得点で逆転

途中、ピッチャーは背番号18・関根に交代

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4


満塁から谷島のライト前ヒットで、2塁ランナーをホームでアウトにして、なんとか4点で止めました

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5



二松学舎の応援は、「夏祭り」などもありましたけど、
完全に早稲田大学のコピー;大進撃→スパークリングマーチ→コンバットマーチ

なんか、「混み合ってます」って表示されて、画像ファイル画面が開けなくなりました・・

あっ、書いてるうちに復活したようです



このあと、4回裏にも2点挙げた錦城学園が6-3とリードして終盤へ

7回表、二松学舎大付、江川の2点タイムリー・ツーベースヒットと、
鈴木のセンター前ヒットで6-6の同点に追いつきました


9回からは背番号1の鈴木投手が二松学舎大付のマウンドへ
故障明けらしく、制球が定まらない場面もありましたが、球威は他のピッチャーと明らかに違う感じでした

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6



4球は出すものの、ヒットは許さず

そのまま延長戦へ

延長10回、二松学舎大付は途中出場・和泉のタイムリーヒットなどで

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7



一気に3得点

その裏も先頭バッターをストレートの4球で歩かせたものの、鈴木が抑え


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8



二松学舎大付属が9-6で勝利

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11