日大豊山×朋優学院 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

第93回全国高等学校野球選手権大会
東東京大会 5回戦 神宮球場


今日は全体的には曇りで薄日が差す程度、
第3試合の途中には霧雨が降った時間もありましたが、
第2試合のときは、このくらいの青空だったこともありました


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1



日大豊山×朋優学院

朋優学院の先発は、エースで4番の岩間投手

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2


ストレートの制球に苦しみ、先頭の設楽をいきなりストレートの4球
2番・柏木には、大きなカーブで攻め、バントをファールにさせ、最後は見逃し三振
この、大きなカーブは最後まで有効でした

3番・高田の打席で
盗塁成功で、結局はランナー2塁
ライトオーバータイムリー・ツーベースヒットで日大豊山が先制

続く、森もセンター前ヒットで続き

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3


初回に2点

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4



日大豊山の先発は、背番号1の雲田投手

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5


こちらも、先頭の遊佐にストレートの4球
送りバントを2塁でアウトにしましたが、3番・大谷のときに盗塁で1死2塁
1回表と同じような展開に

大谷はピッチャーゴロに倒れましたが
岩間がセンター前にヒット
2塁ランナー、ホームでタッチアウト。得点ならず

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6


2回裏、1死1,2塁から、8番・阿部のレフトオーバー・ツーベースで1点返しました

すると、3回表、2死3塁から森の当たりが1塁ベースに当たるヒットで1点
序盤は日大豊山が3-1とリード

朋優学院は5回裏、ヒット、エラーでランナーをため、タイムリーヒットで2点
なお、1死2,3塁で、大谷のショートゴロの間に

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7


さらに1点加え

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8


この回、3点

続く6階裏にも、先頭の秋元がライト前ヒットで出塁すると
日大豊山はピッチャーをアンダースローの加藤にスイッチ

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9


しかし流れを変えられず、2死1,2塁から米田のライト線へのポテンヒット気味の2塁打で、2点

6回を終わって、朋優学院が6-3と試合をひっくり返しました

7回表の日大豊山、2死2,3塁から柏木が右中間に2点タイムリー・ツーベースヒット
6-5と1点差

8回、9回もランナーを出したものの、最後まで岩間の大きなカーブを攻略しきれず

大沼がランナーを二人置いて、レフトフライで試合終了

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10


$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11



朋優学院が逆転し、最後は1点差を守り抜いて6-5で勝利

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-12