ビーチバレー:ビーチバレージャパン(鵠沼海岸)モモちゃん出場&大阪を朝日選手辞退 | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1モモちゃん


今日は、ビーチバレーでいろいろなことが発表になり

まずは、8月中旬に毎年鵠沼海岸である、ビーチバレージャパンの、女子(女子の全国大会は翌週、大阪であり、鵠沼海岸では、以前は4チームによるマーメードカップ、去年からは出場チームが増えました)のワイルドカード、

先日の神津島のサテライトも優勝して、サテライト2大会ともに優勝した
幅口絵里香選手・山田寿子選手ペアと


保立沙織選手・松山紘子選手(モモちゃん)ペアが選出されました

やったぁ~

第8seedだと思うんで、1回戦は、恐らく第1seedになるであろう、
浦田聖子選手・西堀健実選手ペアとの初対戦になるのではないかと思います

浦田選手は、ずっと前から応援しているんですが、
ここは、、モモちゃんを応援します

ただ、1回戦は金曜日なんで、チケット買ってないし、
だいたい、年休が取れるのか、まだ分からん

金曜日、女子は1回戦のみで、土曜に2回戦と7位決定戦がありますから、
土曜に最低でも1試合はモモちゃんの試合は応援出来るんですが



ひとつ、心配なニュースは、朝日健太郎選手が、腰痛で今週末のJBVツアー第3戦大阪カップ出場を辞退することになったことです

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2朝日



去年は、8月のお台場大会の直前、当時・西村選手とペアを組んでいた今井啓介選手が練習中に足首をねんざしてしまい、急遽、青木晋平選手とのペアを解消してばかりで、ペアが決まっていなかった長谷川徳海選手がその時に一緒に練習していたってことで、西村選手とのペアで出場したんですが(とっても、いいペアでした)

白鳥選手が、だれかとペアを組んで出場するのではなく、
朝日・白鳥選手ペアとして、欠場

代わりに、ワイルドカードと言う形で、牛尾選手と久末選手のペアがseed8で出場することに

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3久末



seed1には、WINDSの

西村晃一選手と

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4西村


仲矢靖央選手のペア

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5仲矢



決勝は、西村選手・仲矢選手ペアと長谷川選手・井上選手ペアと予想