野球:大学×プロフレッシュ選抜メンバー発表。細山田出ないのか・・ | 元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

元玉拾い(もと、たまひろい)のスポーツとか草花とか

ライブ、芝居、ビーチバレー、学生野球、ラグビー、卓球

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-1細山田



大学野球日本代表の、大学野球世界選手権壮行会、
7月26日、東京ドームでのプロ野球フレッシュ選抜のメンバーが発表になりました


フレッシュオールスターに選抜されていた、湘南(横浜)の細山田武史捕手は、
選ばれていませんでした。1軍での出場機会がすでにかなり多いからかもしれません。

大学日本代表の投手は

斎藤投手(早稲田)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-2斎藤


大石投手(早稲田)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-3大石


藤岡投手(東洋大)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-4藤岡


澤村投手(中央大)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-5澤村


菅野投手(東海大)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-9菅野


マスコミ的には、東海大の菅野投手×東海大相模の後輩、巨人の太田選手が取り上げられていました

ただ、大学日本代表の投手は8名。
基本、1投手、1イニングなので、対戦があるかどうか。

去年の11月22日は、1-1だったものの、
大学で投げた投手で、ランナーをひとりも出さなかった投手がいません。
全投手が、ヒットかフォアボールでランナーを出しています。
今回は、2軍選手相手なので、1イニングなら三者凡退に打ち取るようでないと、
キューバ、韓国、アメリカなどを相手に金メダルを目指しているので。


捕手は、1部復帰した小池翔太(青山学院大)

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-6小池



と、佐藤(東洋大)かと思ったら、

東海大・2年の伏見捕手

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-7伏見



全日本選手権でバッティング観てるんで、東洋大の鈴木大地選手に、期待

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-8鈴木



林崎(東洋大)は、このところバッティングの調子がイマイチなのと、
ショートは荒木(明治)が先発じゃないかと思うんですが・・

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-10林崎



去年の日米野球、亀谷選手(法政大)のような活躍を期待、キャプテンの伊志嶺選手

$元玉拾いのスポーツとか草花とか-11伊志嶺