天地饗宴 | フランシスコの土佐日記

フランシスコの土佐日記

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100069356142205
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC02zk2TULP5tnDf9QKgNUGg
X
https://x.com/Dark_Matter88

2024年06月 高知県にて

 

 天地饗宴(てんちきょうえん)

 

共演=一緒に共演 共演者

 

競演=ハムレットなどの競演 演技を競う

 

協演=音楽などのでつかわれる協演

 

饗宴=宴会などでつかわれる饗宴 光と音の饗宴とかで使われるから 

   光=ホタル・天の川 でこっちを使ってみました。

 

 

天と地とでもよかったけど

 

天=天の川の光

 

地=ゲンジボタルの光

 

飛んでるように見えますか、1時間の比較明合成でこの数なので

 

実際にはほとんど飛んでいないわかなのですが(汗

 

 前日下見にいった時には凄い飛んでいたわけで

 

1日経つとこう数がかわるのかと痛感した日でした

 

暗くなってから始めたので、お墓とかあっとから気がつく部分もあり

 

いろんあ意味で改善の余地がありますが

 

来年は条件と機会があえば、構図を考えて撮りなおしたいです

 

ただ天の川がでる時間と出る方向はほぼ同じなので良いデータは撮れました😊