早咲きのひまわり園を見に行ってきました | フランシスコの土佐日記

フランシスコの土佐日記

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100069356142205
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC02zk2TULP5tnDf9QKgNUGg
X
https://x.com/Dark_Matter88

2024年06月13日 高知県土佐市出間にて 

 

 青空とひまわりのシンフォニー 

 

土佐市出間の早咲きひまわり園  

 

入園料   500円

駐車場代金 100円

 

 

 

 

 

高知県の土佐市出間にあるこのひまわり園は 

 

早咲きのひまわり園として観光スポットでもあります 

 

 夏の訪れを告げるかのように一面に約10万本のひまわりが 咲き誇ります。

 

  この日はその息をのむような美しさを目の当たりにするために、 

 

この早咲きのひまわり園を訪れました。  空は程よい雲と青空で澄み渡り、

 

太陽は輝いていましたが 心地よい風が吹き抜ける中、

 

ひまわりたちは太陽に向かって 誇らしげに顔を上げていました。  

 

 花々は、まるで太陽の光を競い合うかのように 一斉に咲き乱れている様子は、

 

まさに自然の祝祭です。  

 

  暑さもありましたが、それを忘れさせるほどの 園内の美しさと、

 

そよぐ風の涼しさ。訪れる人々の笑顔が この場所の魅力をさらに引き立てていました。

 

  この日の経験は、ただの観光では終わりませんでした。 

 

 自然との一体感、そして生命の輝きを感じることができた 貴重な時間でした。  

 

ひまわりの園からの帰り道、私はただ静かに 微笑みながら、心に太陽のような温もりを持ち帰るのでした。

 

  逆光が好きな方は午後でもいいのですが 順光である

 

午前中がひまわりが綺麗に見えると思いますし お天気だと青空が映えます。