春の訪れと冬の名残 そんな時間を過ごしたタイムラプスです | フランシスコの土佐日記

フランシスコの土佐日記

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100069356142205
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC02zk2TULP5tnDf9QKgNUGg
X
https://x.com/Dark_Matter88

 

2023年03月20日 高知県高知市筆山にて 

 

 高知市筆山町の駐車所から高知市街のタイムラプスを 撮影しました、

 

眼下には坂本龍馬も泳いだといわれる 鏡川が流れ、一本の山桜が満開で

 

美しい 景色が広がっていました。しかしこの日は春の嵐と あって

 

強風が吹き荒れていました、北山からは みぞれ交じりの雨が

 

時折降り流れ込んでいました 遠くの山々はほんのりと雪化粧されていました。

  強風の中でのタイムラプス撮影でした 後半はみぞれまじり雨が春の嵐と

 

一緒に高知市街まで 流れ込んできて、ダイナミックなタイムラプスとなりましたが 

 

レンズは雨粒がいっぱいつき大変でした、嵐がさったあと レンズを

 

タオルで拭きました、今思えばカメラを止めなくて 良かったと思います

 

挑戦的でしたが、その中にも自然の美しさと 荘厳さを感じることができました。

 

レンズは別ですが、カメラ本体は少々の雨でも大丈夫なのがこのカメラの

 

唯一のメリットでしょうか?それ以外はもうないかなぁ~