無事車検も終わり、ニュータイヤで新たなる冒険の始まり! | フランシスコの土佐日記

フランシスコの土佐日記

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100069356142205
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC02zk2TULP5tnDf9QKgNUGg

2024年01月21日 高知新港にて

とはいえ夏タイヤなので(笑)
大雪になればどうしようもありません。

それよりタイヤ交換は1/17に車検見積もりと同時に
やるつもりでしたが

車検見積もりの時に、自分でヘッドライト(球)を
交換した時に右側の金属製のピン見たいな物が
シッカリとハマってなくて、熱で土台が溶けていて
このまま乗ると発火する可能性があると言われまして
そのまま入院=車検となりまして(大汗)
無事戻ってきたのが1/20(土)の夕方でした
その時車屋さんが光軸もズレていたということで
それは自分で交換した時に、やけに暗いなと思っていたけど
実際、車検上がりの車で夜走行しました!
その明るさに驚きました、補助光なしでも
こんなに明るいとは!

そしてタイヤも新しくなったので
凄く静かというか、そんな感じ😊

外装はまぁ~ボロイけど
車検上がりなので綺麗に磨いてくれてるので
これでオリオン座の写りこみやればもっと凄いとか
妄想したけど、きっとすぐ汚れるんだろうなぁ~

そして気になる車検代は
結構かかってしまいました
まぁ~ヘッドライト(左)をお釈迦にしたのは私ですが(;^_^A
乗り心地は車検上がりなので快適です(笑)

ブレーキオイル交換
左右ステアリングラックブーツ交換
左右ヘッドライト球交換
左ヘッドライトユニット交換
ウォーターポンププーリー交換
ラジエターホース交換
LLC補充
ファンベルト交換
エアコンベルト交換
ワイパーベルト交換
ワイパーゴム交換
左右リヤブレーキシュー交換
右リヤショックアブソーバ交換
左リヤハブAssy交換

自賠責保険 17540
重量税 8200
印紙代 1800
部品代合計 107767
技術料合計 62480

¥197,787(Ω\ζ°)チーン)

タイヤ4本はネットで先に買ってまして
タイヤ交換代金は見積もりの時先に支払ってましたので
含まれてませんが

結構かかったなぁ~(涙)

次の車検までは頑張ってくださいm(__)m