CANON EXTENDER  EF2X III を投入しました。 | フランシスコの土佐日記

フランシスコの土佐日記

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100069356142205
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC02zk2TULP5tnDf9QKgNUGg

2021年04月03日撮影  70-200+エクステンダー×2   320mm相当

 

カメラ屋ケンちゃんさんの情報通り満開でした

 

週間天気予報で日曜が日中雨予報でしたので

 

4/2と4/3通いました

 

写真は4/3(土)のものです

 

日曜は予報通り雨でしたので行ってないのでどうなってるかわかりません(笑)

 

私が行った両日とも夜は雲で覆われて星は見えませんでしたが

 

誰もこないので(笑)

 

それなりに試行錯誤しながら

 

星はでないけど桜は満開でしたので頑張りました(汗)

 

 

 

 

 

 

中古ですが

エクステンダーを買ったので

 

純正の70-200mm に 装着

 

これで

 

机上の計算では

 

140-400mm F5.6のレンズになります

 

ノートリでこれぐらい寄るのは魅力です

 

でも

 

オートフォーカスは凄く鈍くなります

 

動かない物は問題ないです

 

あとは325グラム重たくなります

 

お金があったら

 

100-400 タイプⅡのズームレンズの方が断然良いのかと思います

 

ただ

 

400ミリの世界を感じれるは

 

お値段以上です(笑)

 

 

遠目には満開に見えますが

 

土曜日の帰りにLEDライトで観察したのですが

 

葉桜がでてるのもありました

 

日曜の雨でどうなったか心配です