今宵は満月でしたが、大失敗を(笑) | フランシスコの土佐日記

フランシスコの土佐日記

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100069356142205
YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC02zk2TULP5tnDf9QKgNUGg

撮影日2020年10月02日  高知市桂浜 18時28分頃

 

ピントを合わせていたつもりが

 

会っていなくて

 

気がついた頃は空は完全に闇

 

月明りは強い

 

スマホで音楽聞きながら調子にのっていたのが悪かったです 反省

 

連続再生で聞いていたのが

 

古い曲ですが

 

映画 ベスト・キッドの挿入歌

 

You're The Best

 

全然 ベスト尽くしてないのですね 怠慢です(笑)

 

10月末にまた満月があるので、お天気がよければ

 

今度こそベスト尽くしたいです

 

それまで

 

宿題です

 

 

 

 

ピンボケに気がつき修正したあと これは19時ちょうど頃

 

今日のハイライトで失敗に気がついたあと

 

モチベーションを立てなおして火星を撮影(中央上)

 

この頃

 

お月様は写真 

 

右上の雲の中に

 

 

 

こちらは19時19分頃

 

雲に隠れていた雲が

 

駐車場に戻ってきたときに

 

一瞬雲の切れ間からでてきましたので

 

あわてて撮影

 

背景は黒いですが

 

まぁ~良いでしょう(大汗)

 

 

 

これは満月を比較明合成するために

 

18時15分頃に前撮りしていた背景です

 

夜前ですが多くの観光客がおられました

 

 

結局このあと

 

移動したときに

 

思い当たることはあるのですが

 

それが原因でピントがズレたんですが(笑)

 

済んだことを言っても仕方ありません

 

前向きに行きましょう(汗)

 

 

 

そして

 

 

比較明合成したのがこれ

 

 

 

 

おわり