以前であれば梅雨が明けたら、夏山に行くのですが。

そのような計画をしてないので、それに匹敵する取り組みを

作るしかありません。

 

今まで見事な高山植物を当たり前のように眺めていたのです。

機関誌の九州の山報告を読んでわくわくする。

それもいいではないかと納得できる。天気に左右され危険な沢を

渡れない、賢明な判断をしたようです。(インターネットで見てもすごい山です。)

場所は延岡市の近くの山、何年も公私ともに過ごした同僚が延岡の出身でした。

山の話など一度もきいたことがありません。元気らしいと風の便りです。

彼は車の運転が得意でしたが助手席にいて怖かったよ。

ゴルフも勝てなかったね。

西郷隆盛激戦の地で夏はすごく暑いところです。

大崩山、とても登りがいのある山だそうです。

 

 

家族で昼食となりました。

人気の店です、割と安価で美味しいです。

早く行かないとお目当ての食事は。

 

あります。あります。

 

 

親孝行したくてももう親はいません。

30年以上前のことですが両親4人を北海道旅行にお誘いしたことがあります。

家族ではレンタカーを借りてかなり広いエリアを旅しましたが、知床はいけませんでした。

今、山仲間が北海道の旅を楽しんでいるようです。

今思えばよく提案したものです、うんと感謝されました。

わが家族ではレンタカーで知床のみ遠くて外したのですが。

前後しますが母は船が怖くて、売店でお店の方と雑談していたそうです。

父は初めての北海道の旅をすごく喜んで仏壇に報告していたそうです。

カラオケで見事な知床湾がアップされるのですが小生ももう行くことはないと思います。

 

 

物価高の状況、高齢者の生活実態は様々な変化をもたらしていると思います。

許される範囲で夢も見たいですがだんだんと縮小の時代でしょうか。

 

 

During rainy seoson  I am worried do outside activity. 

Although rainy seoson continued It will soon end .

We will enjoy outdoor spors every day.

I have plan to climbe witthin prefecrual  famouse mountains.

I have to build capablle body power to challeng and enjoy .

 

I have dream to sing song at top of the mountain.

Realy?

I suppose report my freinds  lately.

See you!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

filial duty