シルバー大学の入学式があり加島さん(鳴門市在住88才)が新入生を

代表して決意を述べられました。

加島さんとは一回りの年齢差がある。

大学開放実践センターの合唱団や同窓会六一会の

活動でずいぶんご指導をいただいた。

しばらくお会いしてないので連絡を入れようと思っていましたが

勉学に忙しいのはいいことです。

特に美術館クラブの担当で手腕を発揮され県外の美術展も

よくご案内していただきました。

阿波銀行一番の芸術家と言われ活躍が伝説になっている。

 

 

地元鳴門市でのイベントではいつも俳句など展示されて

います。

 

人間性に優れ穏やかなお話しぶりは素晴らしいものがあります。

 

書と絵と俳句作品集は大変な傑作です。

英会話も一緒に勉強させていただきました。

 

大学祭、講演会では達筆の腕前によく感心しました。

 

絵も上手です。

 

 

逆さ富士映ゆる精進湖秋深し

秋めくや富士五合目に降り立ちて

 

句集の中から自身の思い出と重なるようです。

平成27年の作だそうです。

 

 

また一度酒を酌み交わし一曲歌ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございました!