今日は父の日です。

暑いと思いつつ久しぶり鳴門市の大麻山538mに登ります。

 

頂上近くは特にきつぃように思います。

 

 

 

まず大麻比古神社にお参りします。

 

 

登山口です。お参りしてから登ります。

 

階段は有名ですが、まだ雨でぬれているようなので滑らないよう

注意が肝要です。

お会いする人皆さんムシムシすると言ってました。

中間点の見晴らしで休憩しますがうんと木が茂り以前のような

展望を楽しむことが出来ません。

 

 

 

頂上神社裏に大麻山の表示があります。

 

コーヒーをいただき下山しようと思たら山友のMさんがやってきました。

最近家の都合で例会山行など参加が厳しいようですが

地元の山は欠かさずトレーニングしているようです。

 

多くの方が追い抜いて行ってくれました。

元気そうな女性は子供と富士山へ登りたいと言ってました。

なんと42分で頂上についたようです。

小生は久しぶりでとてもとても1時間20分要しました。

登山口7時40分・・・頂上9時/9時30分・・・登山口10時30分

 

楽な山はありません。

夫婦で毎日登られる方もいるよです。

すごいですね。

 

疲れますけど気分すっきりです。

 

 

This mountain is unique and great for training.

It was  muggy yesterday .

Although this trail has only 2km ,

has many stairs,hard to climbe.

If you challeng this mountain you will get execellent companion.

 

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございました。