あづり越えコース、

登山口近くはまもなく満開の紫陽花で

あふれることでしょう。

 

結構暑くなりそうですが日影が多く助かります。

権現神社でお参りし休憩です。

今日の参加者は12名です。

 

いつも手入れされてる方と帰路お会いしました。

 

花壇には水が欠かせません。用意するには大変な作業です。

阿南市方面がきれいに見えます。

 

 

緑いっぱいの植物園です。

 

中津峰山を眺め昼食をとります。

 

さあこれからが難所です。

熱くなれば大変ですよね。無事5分で急坂クリアです。

 

紀伊水道を眺めます。

眉山を眺めコーヒーを飲みオカリナを少し練習します。

 

文化の森9時10分・・・森の休憩所10時55分・・・文化の森12時40分

水がうんとおいしい季節になりました。

熱中症など留意をすべきです。

元気な高齢者ばかりですがあちこち体の調子を維持するのに苦心していること

お聞きしました。

 

 

夏山に向けて真剣なトレーニングの季節ですが自身だんだんとその場から遠くなるようです。

あづり越えがOKなら百名山は80%OKですよなんて豪語しますが完全に自信をもってとは

行かないですよね。

年間登山回数が前年より下回らないよう心掛けしよう。

 

皆さんお世話になります!

 

 

Training of trekking is essential.

We had cozy time.

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございいます!