連休後半第1日です。

お天気に恵まれ再びやってきました。

 

思ったほど車は多くはないね。

 

今日は少し風があり風車は回っています。

標高1000mを超える大川原高原は徳島県民の憩いの場です。

早速、山シャクヤクを目指してやってきましたがもうわずかです。

まあ見えてよかったです。

美しい樹林帯は心を和らげてくれます。

 

展望台です。山々を眺めます。

 

有名なトリカブトです。

旭ヶ丸山頂です。

 

 

 

高鉾山はもうすぐかな。

 

 

 

 

 

ミツバツツジが見頃です。

花を眺めながらお昼をいただきました。

 

高鉾山山頂近くではカタクリの花がまだがんばっています。

ありがとう。

 

オンツツジも綺麗です。

駐車場の近くかな。

 

高鉾山からの帰り、阿南市のプチ漁師さんとお会いしました。

早速ブログを拝見、カタクリの花など綺麗です。

 

 

溶岩台地の大川原高原は植物の宝庫と言われ、珍しい花などを

探している方にもお会いしました。

牛さんを見に来たと岡山から若いお二人に会いました。

帰りトラックに乗せられている牛さんが。

そろそろ放牧が始まるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございました。