ふと忘れていたのですがこの前徳島へいらした山梨都留市の田中さんは

もうすぐ81歳と言われた。おめでとうございます。

いつまでも元気でご指導いただけると信じています。

 

 

昨日、お会いした香川の辻さんは気延山周辺に散在する古代遺跡に

大変興味を持っておられました。

土地勘がないの少し苦労されていました。

朝、資料を探していました。

このまえ徳島新聞がなぜか報道をしておりました。

故中島護先生が卒寿の時、気延山の古墳巡りをして先生の説明を

お聞きしました。その時の資料をお送りいたします。

 

 

 

84歳で日本百名山登頂を達成、米寿の時、新潟の米山にお仲間13名が

登山した思いでなど参照していただきたいと思います。

気延山、登山口には先生の絵地図が2枚設置されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございました。