はや鶯の声を聴く阿波の里、今日は阿波文芸の発表の日です。

俳句選句いただきました。

ありがとうございました。

川柳は新聞社から問い合わせがあったのですが来週なのかわかりません。

上達は厳しいです。

 

春の移動の時期のようですが、現役の時はあまり気にならなかったかな。

配属された職場はしばらくは大変です。

職場が限られていたから、教員、大企業などの方々、住環境が変わるから大変でしょう。

友人が増えるからいいと思いますが。

単身赴任も3度経験したが今ではいい思い出です。

 

今日は山友里の会がありました。

山行報告、山行案内です。担当の方の苦労がわかります。

 

 

今年度のパンフが出来上がりました。うんと配布するよう要請されました。

 

自分が担当す登山もありますが考えてみればまだやれる喜びを

味わえることに感謝です。

 

 

 

 

 

 

バリ島環境活動家、ワイゼンさんのバイバイ プラスティックキャンペーン成功の取り組みですが

何事も粘り強さが特に必要だと思ったインタビュー記事です。

 

 

Thank you very much , I'm excited to be here .

The first lesson that we learned was persistence ,commitment really understanding how had 

to walk our talk.

 

 

 

 

この運動がアッというまに世界に広がったと言われている。

 

 

 

2016年3月にスタートしたブログは500回を通過します。

いつも読んでいただいてありがとうございます。

 

山友インターネット学習会でホームページ作成を学習したことから

比較的簡単なブログにシフトした経過があります。

 

 

 

 

 

お立ち寄りいただきありがとうございました。