☆ ほんわかした時間 ☆ | 王子=14期泡大使のブログ

王子=14期泡大使のブログ

Bollicine「泡」が大好き☆心のおもむくままに生きる夢追い人はいつしか王子とよばれていました☆(^^)☆ 
心に思い描く理想の空間を作り上げるための挑戦☆
そんな王子の心に残る出来事などをブログに綴っています。激動の半年のブランクを経て再開・・☆さぁいくぞ☆



Ciao~
 王子です




ここ何日か天気が悪く
昨日はすごい風が強くて
かなり寒かったOrsara di Puglia




あまりに凄まじい風だったため
電話がきて
風邪気味の王子には外出禁止令がでました・・(笑)




あったかい紅茶にはちみつとビスケット♪
そしてお部屋に届いたのは
あったかい紅茶&ビスケット
そしてあま~いはちみつ



これ飲んであったかくしてなさい!!
外へ出ちゃだめだからなぁ

なにか必要な時は電話しなさい











そんな優しさに今回はありがたく
あまえてゆっくり体を休めることにしました







心まであったまり 
薬も効いてきて眠りにつき




夕方 電話の音で目を覚ますと





カズマ調子はどうだ?
ゆっくりやすんだか??


今 ごはん 用意してるから
あと1時間後に届けるからな

ガチャっ・・


いいっぱな (笑)








まったく どこまで優しい人たちなんでしょう







雨まで降りだした頃 
 まったくなんて天気なんだと言いながら
届けにきてくれました







これ食べれば体もあったまるぞぉ
ってあけた鍋の中には  
イタリア版おかゆイタリア国旗 とでもいいましょうかラブ



野菜のスープで炊いたリゾット


体がぽかぽかあったまる~ イタリア版おかゆ

優しい味わいがからだ全体に
染みわたっていくようで
風邪であまり食欲なかったにもかかわらず
たくさん食べることができましたハートぃっぱぃ









からだの中からぽっかぽかにあったまり
元気が出たぁ








薬飲んで早めに寝ようとベッドに入ると
またまた電話が 





 

もしもし?って出た瞬間








ヘ~イ (*^ー^)ノ  カズマ!!
調子はどうだ??
今なにしてるんだぁ?
何か食べたのか?
薬はあるか?
色々足りてるか?
なんかあれば遠慮なく言ってくるんだぞ(o^-')b

っと一息で言い放つシェフ(*^▽^*)






みんな心配してくれて
ほんとにありがたい



おかげさまで大丈夫です
だいぶ調子も良くなってますし
至れり尽くせりであとは寝るだけですよ





というと






そーかぁ
ならよかった
んじゃあ ゆっくり寝てな
明日 元気にあおう~o(^▽^)o



おやすみー
ちゃおちゃおちゃお~ε=ε=ε= ヾ(*^▽^)ノ


と にぎやかに電話がきれました








人のあたたかさ
俺は幸せだなぁっ と思いながら
いい気分で就寝 











朝 すがすがしい気分で目覚めると
昨日がウソのようにいい天気








風はあるけれど
久しぶりに気持ちのよい青空です青空 
 






今日はレストランは休みだし
たいしてやることないからなぁ
ってかなり早めに終わり

出かける車に乗り込んで
街の違うレストランに一緒についてって
そこのシェフと話したり厨房みせてもらったり






パン屋さんにいって
色々教えてもらえるように頼んだり



そんなこんなで戻ってきてからは





オフィスにある本でも読んでゆっくりすごすといい
とオフィスで本を物色







興味湧く本ばかりで
いくつか選んでお部屋へ









部屋にもどったら
外があまりにもいい天気で
気持ちよかったので









これはやるっきゃない 










と部屋の窓全部開け放って о(ж>▽<)y ☆

掃除開始







病み上がりなので
防寒対策は完璧にして
気持ちのいい音楽をえらんだら


よし やるぞーー









まずは布団や枕 シーツに毛布
ぜーんぶひっぺがして太陽の下へ










それからほうきで埃を払い
モップで床みがき





風が部屋の中を通り過ぎていき
空気も気分もリフレッシュ ハート ラブ ハート










きれいになるとやっぱり気持ちがいいポイント













乾いた洗濯ものをきれいにしまったり
だいぶ汚れてたスニーカーを洗ってみたり





やりはじめるととことんやる王子 (笑)
テーブルの配置もかえてみたり





いい天気に
心地よい風
この空気感にあうように選んだ音楽ト音記号







すっきりきれいになった部屋

ん~満足









さてと
続いて取り組んだのは
    これ↓ これ↓  これ↓
お気に入りの服 ♪
 ☆ お裁縫 ☆



小学校の家庭科で教わって以来か (笑)
・・とゆうのは冗談ですがべぇ~





 王子けっこう器用なんで
なんでもそれなりにできるんです
 о(ж>▽<)y ☆

とおもいこんでいる(笑)






この部分が切れちゃって 縫いました!! 
ここの紐?ベルト??を
通す部分がきれてしまい
時間がなくて直せてなかったのを
やっと今日できるv(^-^)v






イタリアに来るにあたり
四季の服装を持ってこないといけないが
荷物の量は限られていたため
それぞれのシーズンごと最小限しか
持ってこれなかった王子(。>0<。)





1枚1枚がとっても大切ハート
どれも愛着のある服たちです





日本にいるときは
たくさん服があるからあまり感じなくても
こうして海外でいると
限られたものの中で
あらためて大事に使う大切さや
ありがたみがわかったりしますきゃ






お裁縫! 
さあて 修復開始 o(^▽^)o

細部や仕上がり具合に
こだわりなんか見せつつ(笑)
切れていないところもちゃーんと補強
 





午後のやわらかい日差しの差し込む
部屋で お日様に見守られながらはれ

ひと針ひと針おもいをこめて作業ハートぃっぱぃ








なんだか ほんわかしたひととき薔薇あお









そして 修復完了(≧▽≦)
ん~ 完璧!(笑) 
ん~ 完璧っо(ж>▽<)y ☆(笑)


これからも一緒に時を刻んでいこうなぁ



そんなコトをおもいながら





王子がお届けしました
 





チャオチャオ~(*^ー^)ノ