極楽浄土 | みいのブログ

みいのブログ

ブログの説明を入力します。

ゴールデンウィーク残り・・・なんてカウントダウンが始まっていますが、

今年は、ポコが死んじゃったから、ポコロスと言いましょうか、喪に服してると言いましょうか。

泊の旅行はなく、近場を回っていますが。

 

 

ポコはあまりおもちゃで遊ばなかったから、ポコのおもちゃは、俺のおもちゃになっていました。

俺の抱き枕ですな。

 

うちのがが、意外なものを(意外なサービス?)を探してきて

 

 

ポコの抱き枕が来ました。・・・・・短足ポコたんです

 

今は、このポコを毎日抱っこしてますが、うちのがも”私も抱っこしたい!!”ってことで、こんなものも作ってもらったそうです

 

 

 

いつも寝てるポコ

 

 

ポコ起きなさい!!なんて、ポコが起こしてます

 

 

いつもはこんな感じ、俺の場所を守って?います。

 

さて、

ポコたんはちゃんと天国に行けたかな?

 

家は浄土真宗(大谷派)

浄土宗、真宗は南無阿弥陀仏を唱えると皆、極楽浄土に行けるそうです。

 

ポコたんも南無阿弥陀仏と唱えていたのかな?

 

 

お仏壇の前でチョコンとしていることがありました。

 

動物も極楽浄土行けるかな?

 

 

お釈迦様の入滅の際、動物たちも嘆き悲しみました。

 

そう、ねこちゃんも

 

 

そう考えると、ポコもちゃんと極楽浄土行けたよね!!

 

いつも近くにいてくれてありがとう!!

ご先祖様とともに、ポコのこともいつまでもお参りしてるからね!!

 

ありがとう!!