カミキリムシ | 漁の気ままな日記

漁の気ままな日記

沖縄をメインに鳥、植物、昆虫などを見た体験を綴ってます。
釣りやその他の体験も含んだ気ままなブログです。

昨日の21時、本日の8時・・

予約投稿してみました^^

 

さて、早朝散歩の後、夕方も近くの山へ。

 

気になっている蝶・・フタオくんにこの日も出会えず><

 

葉々に生気があまりなく・・もう夏枯れのシーズンでしょうか。

酷暑の影響が強いかもしれません・・・

 

そう、蝶々たちの姿もあまりなく、いつもは他の蝶と比べて

少数派のナガサキアゲハをよく見かけました・・

 

生き物を探していると・・見つけた!

 

 

オキナワキボシカミキリ。

 

ちょっと久しぶりのマクロ撮影・・

手持ち撮影でしたので、ピントを合わすため集中し・・

シャッターを押すまでの瞬間・・

息を止めたりで少し疲れました(;^ω^)

 

この子は女の子・・美人さんかな照れ

 

ではでは。